ニュース

ヴァン・ヘイレンがついに再結成を正式発表

2007/02/05掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
MyCDJ お気に入りリストに「」を追加/削除する はてなブックマークに追加
 以前からウワサされ、ツアーの契約も間近とされていたヴァン・ヘイレンの再結成ですが、2月2日付でついに正式発表されました。メンバーはエディ(g)とアレックス(ds)のヴァン・ヘイレン兄弟、ベーシストにはエディの息子であるウルフガング、そしてシンガーにはデヴィッド・リー・ロスを迎えており、今年の夏に40公演の北米ツアーを行なうとしています。

 熱望されていたデイヴの復帰はやはり楽しみ。エンターテインメント性に溢れたあのステージングで、ファンを堪能させてくれることでしょう。98年、新曲2曲を『グレイテスト・ヒッツ』に残したのみでデイヴと再び分裂したり、2004年のサミー・ヘイガーとの復活ツアーも途中で終了したりと、バンドには不安な“前科”もありますが、今度こそ来日公演を実現させてほしいものですね。なお、エディはこの再結成について「ヴァン・ヘイレンの“核”が戻ったことにとても興奮している」とコメント。不参加のマイケル・アンソニーは“核”ではなかったのか……と古くからのファンは複雑?
 ちなみに、海外では3月12日に新たなベスト・アルバム『Best Of』がリリースされる予定。正式な収録曲は判明していませんが、デイヴが在籍していた『1984』(写真・83年)までの初期作品群から選曲されることになっています。19曲収録とされていますが、新曲の追加はない模様です。
続報
V.ヘイレンのツアー延期関連情報、エディがリハビリへ
 このところまことしかやかに囁かれているヴァン・ヘイレンの再結成ツアー延期情報ですが、これに関連してエディ・ヴァン・ヘイレンがステイトメントを発表。それによると、今のままではベストを尽くせそうにないので、リハビリ施設に入ることを決意した、とのこと。ただ、かつて患った舌ガンによるものなのか、他の理由なのかは明らかにされていません。

 また、ヴァン・ヘイレンのツアーに問題が発生していることに関しては「いくらかは僕の能力の範囲内だが、いくつかはそうではない」と記しており、リハビリだけが支障になっている訳ではないことを示唆しています。全文は公式HPでご確認を。
[ 2007/03/09掲載 ]
オール・ジャンル 最新ニュース
 
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] フックアップしながら自分も“新鮮さ”をもらってる、その関係性こそがヒップホップ ISSUGI「7INC TREE」[インタビュー] “大人になった”LIFriendsが伝えるメッセージ「俺たちのララバイ」
[インタビュー] どんどん面倒臭い人間になって――グッドガールに別れを告げたテンテンコの目覚め[インタビュー] 虹のコンキスタドールがメジャー・デビュー! 赤組メンバーを徹底紹介
[インタビュー] やりたいのは“フェチじゃない”こと――ENDON『THROUGH THE MIRROR』に映るもの[インタビュー] 音楽に対してハングリーであるということ FEBB AS YOUNG MASON
[インタビュー] トロピカル・ミュージックの世界をあらゆる深度で探求する――ウィル・ホランド(クァンティック)がオンダトロピカ『Baile Bucanero』で目指したもの[インタビュー] どこかで“つながっている”3人 ゆるふわギャングが描く、未来の自分たち
※ 弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015