ビートルズと、カナダの人気サーカス団
「シルク・ドゥ・ソレイユ」というユニークなパートナーシップの誕生から、“LOVE”の制作および上演に至る背景が詳細に綴られている、長編ドキュメンタリー
『オール・トゥゲザー・ナウ』のDVD(TOBW-3365 税込4,800円)が、日本でも7月2日に発売。DVDには84分のドキュメンタリー・フィルムに加え、“LOVE”のコンセプトと音楽制作に至るまでの過程を見つめた「チェンジング・ザ・ミュージック」、“LOVE”の舞台のユニークなオーディオ・デザインが作られるまでの過程を見つめた「ミュージック・イン・ザ・シアター」、“LOVE”のデザインを楽屋裏から探検した「メイキング“ラヴ”」といったボーナス映像も収録されています。
2006年6月よりラスヴェガスにて開演された“LOVE”は、ビートルズの楽曲がふんだんに使用されたショーとして開幕前から話題騒然となっていたもの。また、そのショーから発展して制作されたアルバム
『LOVE』(写真)が、ビートルズの“21世紀の新作”として発表され、大きな話題を集めていました。
DVDもビートルズ・ファンなら必見の内容となっていますので、お忘れなく!