ニュース

HKT48、初の単独全国握手会を開催!

HKT48   2013/03/21 17:35掲載
はてなブックマークに追加
HKT48、初の単独全国握手会を開催!
 3月20日(水・祝)、「スキ!スキ!スキップ!」でCDデビューを果たしたHKT48が、東京「よみうりランド」オープンシアターEASTでシングル選抜16名による、初の全国握手会を開催!
 HKT48は福岡・博多に拠点を置く、“AKB48プロジェクト”第4弾として発足。現在メンバーは39名(2013年3月20日現在)、平均年齢は15歳とAKB48プロジェクトの最年少グループです。

 初のHKT48単独での全国握手会となった今回、緊張と不安の中で開演を迎えながらも、5,000人を超えるファンが全国から集結し、会場は立ち見ができる大盛況! イベントは「スキ!スキ!スキップ!」がスタート、いきなりの大歓声に包まれました!

 メンバーの指原莉乃は、「誰も来てくれないのでは、と思っていた。こんなにもたくさんの方々が見に来てくださって本当にうれしいです!」とファンへ感謝を伝え、「今デビューすることを実感しています」と影アナで心境を伝えていた田島芽瑠も、ステージで涙。「たくさんの人が集まってくださっていて嬉しいんだよね?」(指原)との言葉にうなずいて答える田島の仕草が印象的でした。

 トーク・コーナーでは、“大声センター”を決めるべく、メンバーが声の大きさで勝負。「来ていただきありがとうございます」(松岡菜摘)、「みなさんのことが好いとうよー」(朝長美桜)と、それぞれの思いを伝えると結果“大声センター”は中西智代梨が獲得し、その後「大声ダイヤモンド」、そして「初恋バタフライ」「HKT48」とオリジナル楽曲を次々と披露。

 その後、初めての握手会なので「こんなセリフ言っちゃいまショー」のコーナーでは、メンバーの個性が爆発(このコーナーのセンターは「ツンデレなセリフ」で松岡菜摘が獲得)! ステージは「お願いヴァレンティヌ」でフィナーレを迎えました。


HKT48


<HKT48・兒玉 遥からのコメント>
 「劇場デビューから毎日毎日必死に活動してきて、今日デビューを迎えられました。本当にみなさんのおかげだと思ってます。最初は今日のイベントに集まってもらえるのか不安もありましたが、ワクワクも大きかったです。ステージからあふれるくらいの方々が見えた景色はすごくうれしい景色でした」

<HKT48・松岡菜摘からのコメント>
 「今日の会場は大きいな、と思ってました。始まった時、座れないほど多くの方が見に来てくださっていて本当にうれしかったです。握手会も“初めまして”の方も多く、今日知ってくださった方もいらっしゃると思います。これからHKT48をおおきくしていきたいです!」

<HKT48・宮脇咲良からのコメント>
 「HKT48の活動を知ってくださって、今日初めて見に来たよ、という方も多く、普段は福岡の劇場で公演を行なっている私たちを東京で知っていただいていることが嬉しかったです。“デビューおめでとう”に加えて、私が3月19日誕生日で、“誕生日おめでとう”、そして15歳になり“中学卒業おめでとう”とトリプルでお祝いいただきました。」

(C)AKS
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015