ニュース

西内まりや、2ndシングル「7 WONDERS」発売決定

西内まりや   2014/11/21 14:15掲載
はてなブックマークに追加
西内まりや、2ndシングル「7 WONDERS」発売決定
 ファッション誌『Seventeen』でトップ・モデルをつとめ、女優やシンガーとしても活躍する西内まりやの2ndシングル「7 WONDERS」が来年の1月28日(水)に発売されます。タイトル曲はデジタル・サウンドにロックを融合したミディアム・ナンバー、またカップリングの「Don't let me down」は1stシングル「LOVE EVOLUTION」の流れを汲むアップ・テンポで重厚なロック・サウンドとなっているとのこと。

 また西内は、12月23日(火・祝)に大阪umeda AKASO、自身の誕生日でありクリスマス・イヴの12月24日(水)は東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEで、初のワンマン・イベント〈西内まりやファンイベント2014〉を開催します。

西内まりやからのコメント

――2ndシングル発売決定について。

「デビュー曲とは違う西内まりやを知ってもらえる機会になると思いますし、短期間で2ndシングルを出させてもらえることが嬉しいです。前作はファッション性を重視して、活発な西内まりやを出しましたが、今回は音楽性を出していけたらと思います。これからもどんどん曲を増やしていきたいです」

――「7 WONDERS」について。

「恋愛の感情の動きがすごく込められている曲なので、歌っている自分が感極まりそうにもなります。そういうところを聴いている人に伝えたいので、感じてもらえたらいいなと思います。デビュー曲とはテンポもカラーも違う曲なので、ぜひ注目してもらいたいです」

――「Don’t let me down」について。

「パワフルな曲で、かっこよさや力強さを感じる曲なのでで、歌の表情の付け方を大事にしています。音域も広く曲の中に振り幅もあるので、今までと違う西内まりやを聞いてもらえたらと思います」

――歌手デビューをしてからの3ヵ月間について。

「歌手デビューをしてから、周りのアーティストさん達からたくさん刺激をもらいますし、考え方や生き方と向き合う機会がすごい増えました。一人の人間として成長する現場ばかりでとても良い経験になっています。これから歌手として、音楽を通して何を伝えていきたいかや、私に出来ることって何かを考えさせられる3ヵ月間でした」

――2ndシングルでは英語詞が多いことについて。

「歌っていてすごい気持ち良いです。英語詞は表情やメリハリをつけやすくて、奥行があるなと思います。英語のカッコよさや意味の深さを感じてもらえたらと思います。ボイスレッスンで英語の発音を習いながら小まめにチェックもしていき、ただ歌うだけでなく英語の意味をしっかり把握して、感情を込めて伝えていきますので、聴いてくださる方にも感じてもらえたらと思います」

――12月末に控えているファンイベントについて。

「行えることがとにかく嬉しいです。自分の誕生日でもありますし、20歳最後の日と、21歳最初の日を応援してくださっている方々と過ごせるのはとても嬉しいですし、皆さんと楽しみたいです。その場だけしか見られない演出なども出来るように頑張ります」

――応援してくれるファンにメッセージ。

「歌手デビューして約3ヵ月が経ちましたが、歌手としての西内まりやが浸透しているのか、認められているのか不安になることもありますが、音楽が好きな気持ちや全力で真剣に頑張っていきたい気持ちをこれからも届けていけたらなと思います。2ndシングルが出せるのも、イベントが出来るのも応援してくれる皆さんのおかげなので、皆さんともっともっと共有しながら、西内まりやという色を作っていけたらなと思います。焦らず、一歩一歩大切に成長していけたらと思います」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015