ニュース

ノエル、オアシス脱退の理由を語る!

オアシス('94〜)   2009/09/01 16:02掲載
はてなブックマークに追加
 先日、オアシス(OASIS)からの脱退を表明した、リーダーのノエル・ギャラガー。「リアムとはやっていけない」という思いと最新作『ディグ・アウト・ユア・ソウル』(写真)のワールド・ツアー最終地、フランスでの全公演などをキャンセルしたことについての謝罪のメッセージを出していたノエルが、さらにその脱退の経緯について、オフィシャル・サイトにコメントを発表しました。

 “いつもの兄弟喧嘩”とも言い切れないような言葉の数々に、ファンは衝撃を受けるかもしれませんが、また愛すべきギャラガー兄弟がオアシスとして演奏してくれる日を心待ちにしましょう。

以下、ノエルからのコメントです。

「大切なファンのみんな、今朝、このことを君たちに伝えるのは、心が重いし、とても悲しい。

先週金曜の8月28日、俺はマンチェスターのロックンロール・バンドオアシスを辞めざるを得なくなった。

細かい理由はそう重要じゃないし、挙げるとしたらいくらでもある。でも、君たちは知る権利があると思う。俺や俺の家族、友人、仲間に対する言葉の、または暴力的な脅かしが耐えられないほどになってきたということをね。それにマネジメントやバンド・メンバーたちの理解が欠けていたから、新しい活動の場を探す以外に選択肢はなくなってしまった。

何より先に、ギグの日を待ち続けたのにまたバンドにがっかりするに終わったパリのファンたちに謝りたい。謝るだけじゃ足りないよな、わかってる、でも俺ができるのはそれだけなんだ。

そして、V Festivalで同じ思いをした人たちにも謝る。やっぱり、謝ることしかできない――どうしてだかわからない、俺のせいじゃないのに。俺の調子は完璧だったし素晴らしいギグを見せる準備も万全だった。悲しいことに、他のメンバーたちが乗り気じゃなかったのさ。

最後に、世界中の、すべてのオアシス・ファンへお礼を言いたい。この18年間は本当に、本当に素晴らしいものだった(この言葉は嫌いなんだが、今日だけはふさわしいと思う)。夢は叶う。この輝かしい思い出とともに生きていくよ。では、すまないけど、俺には家族とフットボールチームを世話しないとならないので。

また他の機会に会おう。楽しかったぜ。

本当にありがとう。

さようなら。

NG.」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015