ニュース

『仮面ライダー鎧武 / ガイム』は10月スタート、主題歌は“鎧武乃風”

湘南乃風   2013/07/26 16:25掲載
はてなブックマークに追加
『仮面ライダー鎧武 / ガイム』は10月スタート、主題歌は“鎧武乃風”
 『仮面ライダークウガ』からはじまった“平成仮面ライダーシリーズ”。その記念すべき15作品目となる『仮面ライダー鎧武 / ガイム』が10月6日(日)より放送開始(毎週日曜 午前8:00〜8:30放送)。制作発表会見では、注目の新ライダー“ガイム”、主要キャストがお披露目されました。

 例年にもまして大勢の記者が詰めかけた会見場のステージでは、番組に登場するダンスチーム“チーム鎧武”と“チームバロン”が登場。それぞれが個性的なダンスを披露すると、仮面ライダー鎧武“葛葉紘汰”役の佐野 岳(さの がく)、仮面ライダーバロン“駆紋戒斗”役の小林 豊(こばやし ゆたか)、そして、仮面ライダー龍玄“呉島光実”役の高杉真宙(たかすぎ ましろ)が変身! 戦いの場面を再現したパフォーマンスを披露。また、湘南乃風改め“鎧武乃風”も登場し、主題歌を担当することが明らかにされています。

仮面ライダー鎧武 / ガイム


<佐野 岳からのコメント>
 「(葛葉)紘汰は、正義を肌で感じて、不器用ですが、どストレートで人にぶつかっていく熱いキャラです。自分はクウガに憧れていましたが、そんな自分と同じように子どもたちの憧れの存在となって強い心を身につけて欲しいと思っています。今までで一番面白く、魅力的なライダーにすることをお約束します。出演が決まったときは、部屋に一人でいることが辛くて、社長の家で気が済むまでお話をさせていただきました。自分としては運動神経がいいと思っているので、例えばバック宙をしながら変身したいな、と密かに思っています。足も速いです。50mを6秒ちょっとで走れますし。体を動かすことが得意なので、その持ち味を生かしたいです」

<小林 豊からのコメント>
 「バナナをモチーフにしたライダー、バロンに変身します。ダンスバトルではチームバロンのリーダーで一見クールでイヤなヤツと思われがちなキャラクターですが、そのキャラが紘汰と出会いどう変化し、成長するか。そこもみどころの一つと思っていただければ、すごくうれしいです。自分は性格がクールのかけらもなく、いつも笑顔、ハッピーラッキーという日々を送っています。今回、そんな自分とは真逆な役を演じられることで日々成長していきたいです。さらにキャスト、スタッフの皆さんに囲まれて成長していく姿も見て欲しいです。ライダー出演が夢でこの世界に入りましたから。決まったときは本当にうれしくかったです。ただ、元気に“やったー”と喜びを表したわけではなく、実感がわくまでに時間がかかりました。撮影が進めながら、改めて喜びを感じています。今もワクワクが続いている、という感じです。実は僕、パティシィエの免許を持っていて、この世界に入る前は洋菓子、パンも作っていたんです。ただ、バナナが少し苦手で、ケーキ屋でバナナと触れ合っていましたが食べられず……。今回のライダーでは、バナナと生涯を共にするという決意です! 子どもたちにも“好き嫌いダメだよ”と言える大人になりたいですから、バナナを好きになりたいと思います」

<高杉真宙からのコメント>
 「チーム鎧武での弟分、紘汰に憧れ、頼っている青年という役です。本当は金持ちの御曹司ですが、その身分を隠している複雑な少年でもあります。チームのために変身する覚悟をして成長していくというキャラクターですが、そんな光実とともに自分も1年間頑張りたいと思います。よろしくお願いします。ライダーへの出演が決まったときは素直に嬉しかったです。小さいころから憧れのヒーローですから。僕が憧れたみたいに小さな子も憧れてくれたら、と思っています」

<“高司 舞”役、志田友美からのコメント>
 「私が演じる舞は、とても明るく元気で活発な女の子。そんな舞の魅力が伝わるように、また『鎧武』を一人でも多くの人に見ていただけるように頑張りたいと思います。

 弟と仮面ライダーごっこをして遊んでいましたから、出演することは自分の夢でもあったんです。その夢がかなったのでうれしいです。

 これまでモデルとアイドルやってきているんですが、番組で踊るようなストリート系のダンスは初めて。普段はアイドルチックなダンスなので、練習しました。でも、みんなと比べてまだまだなので、たくさん練習してキメキメなダンスにしたいです」

<仮面ライダー斬月“呉島貴虎”役、久保田悠来からのコメント>
 「ここのメンバーとは(年齢が高いため)僕だけ雰囲気が違いますが、マネージャーではありません(笑)。光実の兄で、街を牛耳っている会社の役員という役です。僕はダンスはありませんが、心は踊っています。目指す天下はただ一つ、主婦の心をつかみたい、と思います。よろしくお願いします。正直、この年になって変身できるとは思っていませんでした(笑)。兄の子どももライダーが好きな世代でもありますし、出演できることをうれしく思います。ここにいる皆さんは僕の半分ぐらいしか生きていないですよね(笑)。その分、僕の方がたくさんフルーツを食べているので、その経験を生かして強くありたいと思っています。バナナも大好きですし。みんなによりいっそうのフルーツを食べて頑張っていただきたいです。僕が引っ張っていく? いえ、そんな気持ちはありません。引っ張ってもらいたいです(笑)」

<湘南乃風“鎧武乃風”からのコメント>
 「ライダーの主題歌は、これまで素晴らしいアーティストの方が担当されています。それだけに今回、声をかけていただき光栄に思っています。やるからには鎧武に新しい風を吹き込めたら、鎧武の大成功に花を添えられたら、と思っています。気合い入れて頑張ります。出演者の皆さんは、子どもに夢を与える仕事、地球のヒーローです。自分たちも勇気もらっています。今回も子供たちに夢を与えてほしいですし、それに僕たちも少しでも力になればと思っているので、いっしょに盛り上げていければと思います」

(C)2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015