リサーチ

アプリ「家族アルバム みてね」のCMソングは?

コトリンゴ   2017/02/03掲載
MyCDJ お気に入りリストに「」を追加/削除する はてなブックマークに追加
アプリ「家族アルバム みてね」のCMソングを教えてください。
 ママ・パパが撮った子どもの大切な写真や動画を、祖父母や親戚など招待した家族だけにリアルタイムに共有することができる、株式会社ミクシィが提供する家族向け写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」。2017年1月29日に利用者が100万人を突破、写真・動画の月間アップロード枚数は2600万枚以上(2016年12月時点)となった同サービスの初CMがオンエア中です。

 今回制作されたのは、赤ちゃんの寝顔の写真を撮ったお母さんである女性が、「家族アルバム みてね」でお父さんや両親と写真を共有する「お昼寝」篇、「家族アルバム みてね」で共有した、子どもがいたずらした動画に対して家族からコメントがつく「いたずら」篇の2種類。

 CMソングは、シンガー・ソングライターのコトリンゴによる書き下ろし曲。発売は未定です。歌収録を終えてコトリンゴは、「普段のママさんたちのがんばりや、お子さんの成長をみんなで見守って応援できるアプリで、とても楽しそうです!いろんなことがあるけど、おおらかな気持ちで過ごせると良いなと思って試行錯誤で歌ってみました」とコメントしています。


写真は、2016年11月発売のコトリンゴ『「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。
全メディア/タイプ 最新リサーチ
 
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[特集] ザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』50周年記念エディション[特集] 盛り上がる日本のアイリッシュ / ケルト音楽シーン[後編]
[インタビュー] “ポスト何々”の次を求めて――tofubeatsが『FANTASY CLUB』で目指した新たなステージ[インタビュー] 経験と生き方を歌う。ただ、それだけ――MC KHAZZ『SNOWDOWN』
[インタビュー] シンプルに“音楽であること”――KASHIFが徹底して単身で挑んだ処女航海『BlueSongs』[インタビュー] 思い出すのは些細なこと――新しい「美女と野獣」とアラン・メンケン30年の想い
[インタビュー] 曲が意志を持ったように完成していった――ミューならではの“色”に満ちた2年ぶりの新作『ヴィジュアルズ』[インタビュー] 自分にとってなにが気持ちいいのかを見極める3年間――“抜けの良さ”を求めたYOUR SONG IS GOOD『Extended』
※ 弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015