元ちとせ 連載 「OrientとOccident―時空を超える歌、時代を超える歌声」 - Chapter.3 元ちとせに30の質問!
掲載日:2010年8月11日
はてなブックマークに追加
 ここでは音楽的なことだけでなく、元ちとせのパーソナルな部分にクローズ・アップ! ご本人に30の質問を投げかけてみました。
Q.パーソナル・データを教えてください。A.ひつじ年・山羊座・A型
Q.性格を自己分析してください。長所は?A.陽気・前向き
Q.性格を自己分析してください。短所は?A.落ちこまない(反省してない!!)
Q.特技は?A.スポーツ
Q.故郷のセールス・ポイントは?A.
Q.子供の頃、どんな音楽生活を送ってましたか?A.島唄ばかりを聴いて歌っていました。
Q.シンガーになった動機は?A.自分の声で島唄以外も歌ってみたいと思ったからです。
Q.もしミュージシャンでない仕事に就くとしたらどんな仕事がいいですか?A.美容師 or 大工さん。
Q.コンプレックスはある?A.い〜〜〜っぱいです。
Q.趣味は?A.お菓子作り
Q.好きな色は?A.GREEN
Q.好きな場所は?A.パリ
Q.好きな食べ物は?A.蕎麦
Q.好きな芸能人/アーティストは?A.内田也哉子さん
Q.生まれて初めて買ったCDは?A.GAO「さよなら」
Q.好きな本は?A.中島デコ「生きてるだけでいいじゃない」
Q.好きな映画は?A.「Dear フランキー」「恋するベーカリー」 などなどたくさんあります!
Q.元ちとせさんご自身の曲の中で、
一番好きな曲、
もしくは思い出深い曲は?
A.「恐竜の描き方」
上田現との作業で1番長くかかった曲ですが、作品が素晴らしすぎてレコーディングでも何度も歌いたくて歌いたくて、となった曲です。
Q.最近、熱中していることは?A.ライヴ
Q.いま欲しいものは?A.
Q.何をしているときが一番幸せ?A.休日のお昼のBEER
Q.自分に向かないことは?A.ひとりぼっち
Q.今までで一番、幸せを感じたことは?A.最高なライヴが終わったとき
Q.今までで一番、辛いと思ったことは?A.上田現の死
Q.ヴォーカリストとして大事にしていることは?A.自分の心をきちんと見つめて歌う集中力
Q.ヴォーカリストとしての理想像は?A.飾らない
Q.咽のケアはどんなことをしてますか?A.特にこれと言って、、、ありません。
Q.尊敬している人物は?A.社長。
Q.大切にしている(心の支えになっている)言葉は?A.感謝
Q.今までの音楽活動で忘れられないエピソードは?A.2008年のオーガスタキャンプのステージ。
最高のメンバーとひとつになって上田現の曲を届けられた時。
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © ONGAKU SHUPPANSHA Co.,Ltd. All Rights Reserved.