アルバム『ケモノと魔法』発売記念 8週間集中連載『原田郁子秘宝館 ドキッ! 〜めくるめく感嘆符と溜め息の世界〜』 第8回:原田郁子さんから谷川俊太郎さんへ10の質問−あの娘ぼくがこんな質問したらどんな顔するだろう
掲載日:2008年7月10日
はてなブックマークに追加
2ndソロ・アルバム『ケモノと魔法』の発表を記念して、8週連続でお届けしてきた短期集中連載『原田郁子秘宝館』も今回が最終回。短い期間ではありましたが、ご愛読、誠にありがとうございました! 名残惜しい気分を引きずりつつ、今回も、前回に引き続き、原田さんが敬愛する詩人、谷川俊太郎さんをゲストにお招きして、特別企画『あの娘ぼくがこんな質問したらどんな顔するだろう』をお届けしたいと思います。今回は原田さんから谷川さんに興味深い10コの質問を投げかけてもらいました。直球から変化球まで、原田さんが投げかける多彩な質問に、谷川さんは一体どのようなお答えを返してくるのでしょう? さっそく、二人のやりとりに目を移してみましょう!

谷川俊太郎

 【Profile】
詩人。1931年東京生まれ。52年、処女詩集 『二十億光年の孤独』 を刊行。おもな詩集に、読売文学賞を受賞した 『日々の地図』 をはじめ 『ことばあそびうた』 『定義』 『みみをすます』 『よしなしうた』 『世間知ラズ』 などがある。また、『けんはへっちゃら』『こっぷ』 といった絵本の執筆、スヌーピーでおなじみ 『ピーナッツ』『あしながおじさん』 の翻訳など、言葉にまつわる、さまざまな分野で活躍している。
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © CDJournal All Rights Reserved.