Hi-Fi CAMP 連載「RIDE AWAY〜僕らの住む街から〜」 【Hi-Fi CAMPが選ぶ、MY BEST】“今欲しいもの”BEST 5 by TOSHIRO(DJ)
掲載日:2010年9月15日
はてなブックマークに追加
Hi-Fi CAMPが選ぶ、MY BEST
“今欲しいもの”BEST 5 by TOSHIRO(DJ)


毎回、Hi-Fi CAMPメンバーがそれぞれ気になるテーマで“MY BEST”をご紹介!
今回は、DJのTOSHIROによる『今欲しいもの』BEST5です。
第5位『3Dテレビ』
 この頃、危機を感じてて……。最近公開される映画で3Dがすごく多くなってきたじゃないですか。ってことは、最終的にDVDレンタルしたときに、絶対3Dになってくるじゃないですか。3Dの映画は3Dだから楽しいっていう作りになってるんだと思うんですよ。ってことは、俺、映画が好きなのに、その本来の楽しみ方ができないっていうのはマズイ!! だから欲しいっす。新しいテレビ買ったばっかりなのに! ……最近、地デジ対応のテレビ、買ってしまったんです。テレビってやっぱり、そんなしょっちゅう買うもんじゃないので、なんだかんだ言って3年は待ちます。まぁ、定着してから買った方がいいかなってことで。
第4位『小さいコロコロ』
 ふつうに売ってる床をコロコロするやつじゃなくて、もっと小さいコロコロがあるんです。この前、スタイリストさんがそれを持ってて、“マジで欲しい!”って思って。俺、黒い服が好きなんですけど、黒い服って毛玉的なゴミが付くじゃないですか。だから、ガムテープをペタペタしてゴミ取ってるんです。そのために長旅のときはガムテープ持ち歩いてるんですよ。でも、ガムテープって吸着力ありすぎて、繊維まで痛む気がして……。そしたらこの前、スタイリストさんが小さいコロコロ持ってて、服をコロコロしてたんですよ。コロコロは吸着力も程よいじゃないですか。すっごく欲しくて探しるんですけど、どこにも売ってないんですよ。

SOYA 「スタイリストさんに聞けばいいんじゃないの?」
……そうなんだよねー。
第3位『iPhone4』
 一番の理由は、Shazam(シャザム)っていうアプリですね。これって、例えば“今流れてる曲なんだっけ”っていうときにiPhoneに聴かせると、曲名とアーティスト名を教えてくれるんですよ。“あ、何この曲!”“気になるなぁ、いい曲だなぁ”と思っても、曲名わからなきゃ探しようがないじゃないですか。だからすごくいいな、と。で、俺、iPod Touch持ってるんです。iPod Touchにもマイク付ければできるんですけど、まぁ、ちゃっちいマイクで、すぐ無くしちゃう。だったら最初から内蔵されてる方がいい。っていうのと、俺こういうものをポケットに入れるんで、だったら薄い方がいいじゃないですか。なので、iPhone4がいいんです。
第2位『天体望遠鏡』
 そう、まさかの天体望遠鏡なんです。急に最近、宇宙に興味持っちゃって。最近バイクを買ったんです。で、バイクに乗ってると、信号待ちの時とかに空を見上げることが多くて。それでだんだん空に興味を持ち始めたんです。“もっと深いところを見てみたい!”と。一回、天体望遠鏡っていくらくらいするんだろうと思って、ちょっと調べてみたことがあるんですけど、これがとんでもなく高いんですよね。なので、まぁ、いずれ。余裕ができたら買おうかなと思ってます。
第1位『Moon in my room(月面ライト)』
 これ、すごいんですよ。部屋の中に月を映すライト。光の欠け具合もリモコンで調節できるんです。これはDMRのサイトでみつけたんです。このサイトはレコード屋なんで、いつもCHECKしてるんですけど、ここはアクセサリー系も充実してて。いろいろ見てるうちに、これ見つけてしまったんです。さっきも言ったように、俺最近、宇宙系に興味あるじゃないですか。で、“コレだ!”と。で、買おうと思ったら入荷待ち……だったんですけど、今見たら、再入荷してる!!! これは買います。下手したら2つ。なんで2つかって? もしものためです。備えですね。

弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © ONGAKU SHUPPANSHA Co.,Ltd. All Rights Reserved.