Hi-Fi CAMP 連載「RIDE AWAY〜僕らの住む街から〜」 【Hi-Fi CAMPが選ぶ、MY BEST】“コンビニでよく買うもの”BEST 5 by AIBA(key)
掲載日:2010年10月15日
はてなブックマークに追加
Hi-Fi CAMPが選ぶ、MY BEST
“コンビニでよく買うもの”BEST 5 by AIBA(key)


毎回、Hi-Fi CAMPメンバーがそれぞれ気になるテーマで“MY BEST”をご紹介!
今回は、キーボードのAIBAによる『コンビニでよく買うもの』BEST5です。
第5位『どん兵衛きつねうどん』
 地方に仕事で行ったりすると、夜中、おなか空くんですよ。なので、ホテルに戻る前に必ずコンビニでどん兵衛のきつねうどんを買って帰るっていうのが習慣なんです。

 ただ問題なのは、ホテルによっては、ポットじゃなくて、ちっちゃい湯沸かし器だったりするじゃないですか。すると、お湯が足りなくて作れなかったりするんです。それは困りますね。地方に行ったときと、あとは呑んで帰ったときにも買います。「呑んだ後のラーメン」感覚ですね。僕の場合、ラーメンじゃなくて、どん兵衛なんです。
第4位『e-ma のどあめ』
 レコーディング作業してる時とかに、口がさみしいので、いつもe-maのど飴をなめてます。別に歌を録るとかじゃないのに、のど飴(笑)。いろんな飴を試してみたんですよ。その中で、e-maのど飴は、味もいいし、他のより早くなくなる。解けるのが早いんです。だから、食べててイヤにならない。梅味以外は試しました。今はグレープフルーツを食べてます。これは必ずいつも持ち歩いています。必需品ですね。
第3位『カレーパン』
 これ、最近のマイブームです。今のところ、セブンイレブンのがBESTですね。セブンイレブンでも、HOTスナックのコーナーじゃなくて、パン売り場に売ってるカレーパン。これは、大きさもほどほどだし、具だくさんな気がするんですよ。僕、カレーライスよりもカレーパンが好きなんです。もともと、ごはんより、パンとかピザみたいなものが好きってこともあります。それから揚げ物も好き。カレーパンは、やっぱり揚げてないと。近頃揚げてないやつもありますけど、それはダメですね。それと、甘口よりは辛口がいい。なので、揚げてあって、サクサクで、具だくさんで辛口なカレーパンがいいですね。

 今後、カレーパンを極めてみようかと思ってるんです。パン屋みつけたらカレーパン買うくらいの勢いで(笑)。
第2位『ジャスミン茶』
 もともとSOYAとTOSHIROがよくコンビニでジャスミン茶を買ってて。気がついたら僕も買うようになってました。普通のお茶もいいけど、ジャスミン茶は風味もしっかりしてるし、気分が落ち着くような気がするので。ご飯食べるときもジャスミン茶ですね。ウーロン茶感覚で。居酒屋に行ったときにも、ジャスミン茶割りがあれば、それにしますね。まだ自分で茶葉を買って淹れたりしたことはないんですけど、一度やってみたいと思ってます。
第1位『BLACK BLACKガム』
 基本上がり症なんで、なるべくリラックスしたいと思ってガムをよく噛んでます。あと、噛むと頭がよくなるっていいませんか?(笑)それと、眠気覚ましにもいい。他のガムではダメなんです。甘いガムはあんまり……。ずっと口の中に甘いのがあるのがダメなので、辛い方がいい。それと、甘いと爽快感がないでしょ? スッキリしたいから噛むので。なおかつ、BLACK BLACKの粒状のじゃなくて、板状のやつ。僕は、ガム噛んだら延々噛んでるんで、下手したら、1つのガムを1日中噛めるくらいですよ。味がなくてもずっと噛んでる。粒状のも試してみたんですけど、ずっと噛んでるとボロボロになってくるんです。3時間すぎるとボロボロになる。でも、板状のやつはボロボロにならないんです。

 だから、e-maのど飴とBLACK BLACKガムは、いつも持ってますね。さっきもガムが残り2枚になったので、コンビニに寄って買ってきました。ないと不安ですね。最近はBLACK BLACKの18枚入りを買ってます。

弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015
Copyright © ONGAKU SHUPPANSHA Co.,Ltd. All Rights Reserved.