ニュース

LDHオーディション男性部門グランプリ“LIL LEAGUE”、異例のデビュー前で初の冠番組放送決定

2022/09/22 12:46掲載
はてなブックマークに追加
LDHオーディション男性部門グランプリ“LIL LEAGUE”、異例のデビュー前で初の冠番組放送決定
 LDHの史上最大規模のオーディション「iCONZ〜Dreams for children〜」にて、男性部門でグランプリに選ばれた“LIL LEAGUE”(リル リーグ)の初レギュラー冠番組『LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!』が、テレビ東京にて10月9日(日)昼12:25から放送スタートすることが発表されています。

 当番組は、LIL LEAGUEがアーティストとしてより成長するために、様々なことに挑戦する、“LIL LEAGUE成長おっかけバラエティ”。LIL LEAGUEは、平均年齢15.3歳(2022年9月現在)の6人組男性ダンス&ヴォーカル・グループ。テレビ東京で日曜夜9:00に放送中の『〜夢のオーディションバラエティ〜DremaerZ』でそのオーディションの様子が放送され、今年5月に行われた男性部門の最終決戦では19人のファイナリストの中から、岩城星那(いわきせな)、中村竜大(なかむらたつひろ)、山田晃大(やまだこうだい)、岡尾真虎(おかおまとら)、百田隼麻(ももだはいま)、難波碧空(なんばそら)の6人が見事グランプリに輝きました。デビュー前にもかかわらず、7月にはEXILEのドーム・ツアーでオープニングアクトを務めたほか、大型歌番組『テレ東音楽祭』やトーク番組『Dreamer乙』へ出演しその活動に注目が集まる中、ついに日曜の昼にLIL LEAGUEにとって新たな挑戦が始まります。

 そして、初めての冠番組を持つLIL LEAGUEの頼れるお兄さんとしてMCを担うのは、お笑いコンビ・ティモンディ。ティモンディの前田裕太、高岸宏行は、野球の名門校出身で身体能力の高さを数々の番組で発揮しており、高岸は今季加入したプロ野球独立リーグでも活躍しています。今回初の冠番組収録にあたり、事前に知らされず「SNS用の撮影をする」と呼び出されたLIL LEAGUE。スタジオに入るや否や、ティモンディから新番組スタートを“野球ボール”を通してサプライズ告知されました。グランプリ決定からわずか4ヵ月での初冠番組スタートを思わぬ形で知らされ、驚きと喜びを隠せないメンバーたち。その様子も10月9日の初回放送にてお届けします。

 “若い力と勢いをバイブスに変えてほしい”という意味合いの元つけられた“LIL LEAGUE”というグループ名の通り、フレッシュなパワーを発揮できるのか。初めてだらけのLIL LEAGUEの新たな挑戦にご期待ください。

[LIL LEAGUE コメント]
サプライズで番組のことを聞いたときは頭が真っ白になり、何を話したらいいのか分からない状態でした。これまで「Dreamer Z」や「Dreamer乙」に出演してきた経験を生かしながら観てくれる皆さんにとって幸せな時間を作れるよう頑張っていきたいです。
――岩城星那

最初に聞いたときは本当に衝撃でした。LIL LEAGUEとして活動を始めた当時は、こうして番組をいただけるなんて想像もしていませんでした。LIL LEAGUEと聞いたときに「あの面白い番組に出ている人たちね!」と言われるように頑張っていきたいです。
――中村竜大

まだまだバラエティ力が皆無な僕たちが番組に出演させていただくことは本当に光栄でありがたいことです。不慣れながらも初心を忘れずに精一杯頑張っていくので、是非色々な方に観ていただきたいです。
――山田晃大

スタジオに入った時はティモンディさんがゲストで何かコラボ動画の撮影なのかなと思ったのですが、僕たちの番組が始まること、ティモンディさんにMCをしていただくということで、びっくりしました。まだまだ未熟ですが、これを機にどこに行っても輝けるような多様性を磨いていけたらなと思います。
――岡尾真虎

ティモンディさんに渡されたボールに「祝」と書かれているのをみて、最初は何がなんだか分かりませんでしたが、番組のことを知って、本当にびっくりしました。木梨憲武さんをはじめ僕たちがオーディション中に出ていた番組の方々を参考にさせていただき、楽しみながら出演できたらと思っています。
――百田隼麻

LIL LEAGUEの冠番組と聞いて、嬉しさと驚きでいっぱいでした。これが自分たちの初めての番組で、これからもっと学んでいかなくてはいけないと思うので今まで以上に頑張っていきたいです。
――難波碧空

[ティモンディ コメント]
LIL LEAGUEにとって初めてのドッキリだったということで皆さんの初々しい反応を見ることができました。初対面でしたが魅力的なメンバーだなと思ったので、そのパーソナリティーをより魅力的に引き出せれば、よりその魅力を増してテレビの前の皆さんにお届けできればと思っています。
――前田裕太

LIL LEAGUEの皆さんは13歳〜17歳とはおもえないほどしっかりした自分の表現を持っていて、さすがパフォーマーだなと思いました。自分を行動や表現で示すことができているので、これからも番組をやりながらLIL LEAGUEが成長するのが楽しみです。新番組で日本の皆さんに元気を与えられることをワクワクしています。
――高岸宏行

[演出・プロデューサー: 三宅優樹(テレビ東京) コメント]
平均年齢15歳、まだデビューもしていないLIL LEAGUEの冠番組が始まります。若さと勢いを武器に従来のテレビの常識に囚われない新しいコンテンツになると思います。今、この番組でしか見られない彼らの「初体験」と「成長」を見届けてほしいです。

拡大表示

©テレビ東京

『LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!』
テレビ東京にて2022年10月9日(日)スタート 毎週日曜昼12:25〜12:54

[配信]
・広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP / TVer / GYAO!)
・Paravi: www.paravi.jp
配信オリジナルコンテンツ「LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!Paravi版」をParaviで独占配信予定
※最新放送回の見逃し配信は、各話放送終了後から配信


公式HP: www.tv-tokyo.co.jp/victoleague
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] マーク・ジュリアナ、エレクトロニクスの要素を取り込み新たな方向性を示す新生ジャズ・カルテットの新作[インタビュー] 花*花、パルシステムとのコラボレーションで大ヒット曲「あ〜よかった」を再録音
[インタビュー] 「あさぴ」はROCKなサウスポー!ピアノYouTuber朝香智子の新作[インタビュー] ヴィユー・ファルカ・トゥーレ×クルアンビン、アフリカ、マリの伝説のギタリストをその息子とクルアンビンがオマージュ
[インタビュー] 沖仁、デビュー20周年、拠点を長野に移し新たな環境のなかでアルバムを制作[インタビュー] 後藤真希 、『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2で優勝!
[インタビュー] ピアノの魔術師、ヒビキpiano 待望の新作[インタビュー] TOKU、20年を超えるキャリアを追った全32曲のベスト・アルバムを発表
[インタビュー] 秩父英里、CM・テレビなどにも楽曲を提供、国内外で評価される作曲家がデビュー・アルバムを発表[インタビュー] だれかの「こころのやらかい場所」に。一瞬しかないの最強のデビュー・アルバム
[特集] 東京音楽大学附属オーケストラ・アカデミー、オーケストラ奏者養成機関に見た大海原に漕ぎ出す若き才能の萌芽[インタビュー] 宮本笑里、デビュー15周年を記念してクラシックの小品を弾いた『classique deux』
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015