ニュース

エリアンナ、16年ぶりのミニ・アルバム『Sincerely yours,』リリース

ELIANA   2021/10/20 14:11掲載
はてなブックマークに追加
エリアンナ、16年ぶりのミニ・アルバム『Sincerely yours,』リリース
 TVアニメ『進撃の巨人』や劇場版『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』などの挿入歌を歌う注目のシンガーにして、来春にはミュージカル『メリー・ポピンズ』にミセス・コリー役で出演する俳優のエリアンナ(Eliana)が、16年ぶりとなるミニ・アルバム『Sincerely yours,』を10月20日(水)にリリース。このたび、これまで出会ったアーティスト、演出家、作曲家、ダンサー、俳優などから寄せられた沢山の応援メッセージやアルバムへの期待コメントがオフィシャル・サイトに掲載されています。

 また、エリアンナの公式Youtubeチャンネルにて、アルバム収録曲の「Love Letter In Secret」やアルバムにむけて新ヴァージョンとなった「You and I -Precious ver.-」オフィシャル・ミュージック・ビデオが公開中。この夏開設したエリアンナ・オフィシャルTikTokでは、毎週金曜日「シンギングフライデー」としてア・カペラ歌唱を披露したり、ミュージカルのキャラクターでの面白映像や舞台裏映像などがアップされています。

 なお、ミニ・アルバムを携えて、11月19日(金)には東京・丸の内にあるコットンクラブでワンマン・ライヴ〈Message 〜Sincerely yours, Live edition〜〉を開催。観客に“スーパーエリアンナタイム”と言わせる歌ヂカラを是非体感してみてはいかがでしょう。

[エリアンナへの応援メッセージ]
エリ姉っ!
この度はアルバム発売おめでとうございます!
エリ姉の歌のファンとしてはとても幸せな一枚だなって思いました。
歌声の強さやリズム、心地よさ、そして歌詞...
元気になりたいとき、寄り添ってほしいときに近くにいてくれる感じがしました^_^
素敵な一枚をありがとうございます!

――石田ニコル

ミニアルバムリリースおめでとう!!
エリアンナの歌からは、いつも元気とパワーを貰えます。
歌が好きだっていう想いが溢れていて、聴いているこっちまで歌い出したくなる。空飛びそうになるくらい気持ち良い歌声をありがとう!

――Oguri(s**t kingz)

エリアンナさんの愛がたっぷり詰まったアルバム、ひと足先に聞かせていただきました!
これからの季節にぴったりな、温かく包み込んでくれるような楽曲の数々。
私の中で、ご一緒したときのパワフルな歌声のイメージも強かったのですが、カッコ良さはそのままに、今回は優しくも華やかな歌声にやられました...素敵なアレンジやコーラスも印象的です。
思わず一緒に歌いたくなって真似してみましたが、撃沈いたしました!笑
この心温かくなる感覚、たくさんの皆さまと共有したいです。
愛を込めて♡

――俳優 木下晴香

エリアンナとはもう家族...。やがて、妹というよりは、音楽界で共に頑張る戦友になっていきました。
浅く深く近く遠い矛盾だらけの歌という音楽の中で最も身近で崇高なそれを、エリアンナは、いっちばんいっちばん最高にして耳に肌に届けてくれます。
最高という言葉は当たり前ですが、最も高いと書きます。エリーちゃんの歌は最高に気持ちが良い。
イチバーン!笑
みなさん、そろそろ、本物聴きませんか?
個人的にはぞうさん推しです。

――SATOKO(Drummer/FUZZY CONTROL)

エリアンナさん、ニューミニアルバム発売おめでとうございます!
様々な作品やライブを通して、そのエモーショナルでパワフルな歌声に毎回圧倒されると同時に刺激を受けています。
ご一緒している時とはまた違うエリアンナさんの表現力を堪能できる今回のアルバム、どの楽曲も凄く新鮮で引き込まれました!

――作曲家 澤野弘之

存在感。舞台に立つエリアンナは、常に私たちに強烈なインパクトを与えてくれる。
パワフルな歌声は、見るもの聞くものを魅了するのだけれども、実はエリアンナの歌声には情緒がある。
力強さの奥に隠れた情感とでも言おうか。不意にやってくるその波動に打たれ、私は思わず涙する。
新しいアルバムにはそんな彼女の魅力が詰まっている。

――舞台演出家 白井晃

年々パワフルになって進化し続けていく艶やかで伸びのある声。
二つの文化の交流から生みだされるグルーヴと感覚的に作り出されたと言うコーラスワークは聞き応えがあります!
どんどん深みを増して行く彼女の声と表現力を見ているのがとても楽しいです。
素晴らしい歌声をありがとう!
全曲良いけど、私のお気に入りは彼女が19歳の時に作曲した「あなたの空」。

――俳優 シルビア・グラブ

16年ぶりのアルバム発売、心からおめでとうございます!!
エリアンナとは高校時代からの同級生で、当時から高校生とは思えないとんでもない歌唱力を持つ彼女のその才能と努力を、心からリスペクトしていました。
月並みな表現ですが“自慢の友達”です。
歌にミュージカルにと経験を重ね、これまで進化し続けたエリアンナの全てが詰まっているであろうこの「Sincerely yours,」今から聴くのが本当に楽しみです。
きっとこのアルバムを手に取ったあなたにとっても、自慢したくなる 1 枚になると思います。
とにかくめちゃくちゃ上手いです!!(笑)
是非是非聴いて下さい☺

――城田優

musical JAMTOWN で魅了した神の声は未だ衰え知らず!
この歌声はJ-POP界には嬉しいリリースだ。

――俳優・舞台演出家 錦織一清

僕が知っている限り間違いなく日本のシンガートップ3に入る実力の持ち主のエリアンナがとうとうアルバムをリリース!!という事で自分の事の様に喜んでいます。
Jazztronikの国内コンサートではもちろん、海外ツアーでも観客を熱狂させるパフォーマンス力は横で見ていて毎回本当にスゴイなと思っています。
このアルバムをきっかけに日本のみならず世界中の人にもこの素晴らしいシンガーの存在が知られていく事を祈っています。

――野崎良太(Jazztronik)

いつもポジティブなエリに会う度に、私も元気をもらっています。
舞台でもあなたの明るい魅力をこれからも振り撒いて下さい!
ますます素敵な女性になってね!ご活躍楽しみにしてます。
アルバムリリースおめでとう❗

――濱田めぐみ

ニューアルバムリリースおめでとうございます!!
いつも自分が望む以上のアイデアを出してくれるし、その歌声は時にレコーディング中に涙がこぼれそうなのを必死に耐えなければいけない程の魅力に溢れていて困ります。
アルバムの素晴らしい楽曲群とアレンジ。
エリアンナの深く、優しく、人を勇気づけるソウルに胸が熱くなります。
是非彼女の歌声に包まれ癒されてください。

――春畑道哉(TUBE)

エリアンナさんの溢れ出るポジティブなパワー、美しい歌があたたかくて、いつまでも心に響き続けます。
「Sincerely yours,」はエリアンナさんから僕たちへの優しさにつつまれた真心のラヴ・レターだと思いました。
聴きながら、ぼくも大切な人たちのことを想い、ラヴ・レターが書きたくなりました。
エリアンナさんへ。その歌声と唯一無二の存在で、これからもぼくたちと未来のミュージカル作品を支えてくださいね。こころからの愛を込めて。

――演出家 藤田俊太郎

エリアンナさん♡
ミニアルバム、リーリースおめでとうございます!!!
ひと足お先に聞かせて頂いたのですが...もう最高っ!エリアンナさんのお歌、好きすぎます。
あったかくて、優しくて、キュートなエリアンナさんの魅力がいっぱい詰まった、ミニアルバムだと思います!
私のお気に入りは「You and I」♡
是非、たくさんの皆様に聞いて頂きたいです!
これからも、その素晴らしい歌声をたくさん聞かせてください!!!
エリアンナさんだいすきーっ♡♡♡
――女優 愛希れいか

エリアンナの大人の魅力が詰まった力作。
聞き馴染みのある名曲のカバーから、多重ボイス、ソウルフルなゴスペルの声を聞けば、心が晴れあがります。

――宮本亞門

エリアンナの歌声は日本の誇りです。
職業柄、「先生がお勧めする歌手は誰ですか」とよく聞かれるので、真っ先にエリアンナの名前を出します。
「ああ、これは無理。別格すぎて目指せない」と歌唱を聞いて落胆する生徒たちを何人も見てきました。
素晴らしいDIVAが日本にもいることを、もっともっと沢山の人に知ってもらいたいです!
もっと沢山ライヴをやってほしいです。これからもファンの1人として心から応援しています。
愛を込めて。

――安倉さやかボーカルスタジオ/ボイストレーナー 安倉さやか

ミニアルバム「Sincerely yours,」のリリース、おめでとうございます!!!
楽曲ごとにいろんな表情が見えてきて、何より歌うこと、音楽に対する愛をビシビシ感じました。
歌声の魅力、技術、表現力だけでなく、エリアンナさんの人柄と魅力と人生と想いが輝くアルバムだなあと。
共演して感じたエリアンナさんの温かさ、強さ、明るさ、厳しさ、愛情、そして顔いっぱいの笑顔で抱きしめてくれるあの優しさに歌声で包まれる感覚になります。
エリアンナさんからのラブレター。
本当に素敵な一枚です。
Best regards,

――屋比久知奈

優しく強く伸びやかなElianaの歌声に包まれるNew ALBUM『Sincerely yours』
物語を紡ぐ ミュージカルという舞台に立って来た彼女だからこそ歌える曲がある。
伝わる愛がある。
日本語から英語の歌詞まで カバーにクリスマスソングに童謡。
幅の広さに驚いた。
マイケルジャクソンを彷彿させる HOME。。
私は何より彼女の歌う ゴスペルが好き
You and l -Precious ver.-
スケールの大きさ、スピリチュアル、歌詞全て彼女らしさが溢れてる。
太陽の様な Eliana の音楽で沢山の人に幸せが運ばれますように。

――YOSHIE(Be Bop Crew/ebony)





エリアンナ official site
eliana0514.com

エリアンナLive「Message 〜Sincerely yours, Live Edition〜」
2021年11月19日(金)
会場: 東京・コットンクラブ
[1st.show] open 3:00pm / start 4:00pm
[2nd.show] open 5:45pm / start 6:30pm
www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/eliana

[ネット予約]
イープラス eplus.jp/eliana
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] こだわりがつまった完全セルフプロデュースEP、山村 響[特集] ドキュメンタリー作品『ザ・ビートルズ:Get Back』を観た!
[インタビュー] ILL-BOSSTINO(THA BLUE HERB)、dj hondaとのジョイント・フルアルバムを発表[特集] スティング、「僕らには架け橋が必要なんだ」新作『ザ・ブリッジ』を本人のコメントとともに徹底解説
[インタビュー] 藤木大地、日本が世界に誇るカウンターテナーが舞台をもとにした新作アルバムを発表[インタビュー] “ひねくれポップの大団円”がつぽんず、初の全国流通版
[インタビュー] カーネーション、4年ぶり通算18枚目のアルバム[インタビュー] 在ノルウェーのピアニストがECMからの初リーダー作で聞かせる“静寂の美”、田中鮎美
[特集] ストーンズたらしめる音楽を磨き上げた傑作の40周年記念エディションを聴く[インタビュー] ももすももす、ドラマ『どうせもう逃げられない』主題歌「サーモクライン」を発表
[インタビュー] ちゃんみな、集大成ともいえる3rdフル・アルバム その名も『ハレンチ』[特集] ザ・ビートルズ『レット・イット・ビー』 ビートルズ最後のアルバムを貴重音源満載のスペシャル・エディションで味わいつくす
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015