ニュース

ハライチ・岩井勇気出演「スニッカーズ®×パズドラ コラボキャンペーン」WEB CM公開

岩井勇気   2020/04/10 11:54掲載
はてなブックマークに追加
ハライチ・岩井勇気出演「スニッカーズ®×パズドラ コラボキャンペーン」WEB CM公開
 マース ジャパン リミテッドは、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」とスマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)」のコラボレーション企画として、「おなかがすいたら、強くなれない!! スニッカーズ®×パズドラ コラボキャンペーン」の実施を記念し、「パズドラ」好きで知られる人気お笑い芸人、ハライチ岩井勇気が出演するキャンペーンWEB CM「毒舌」篇を4月10日(金)から公開します。

 「おなかがすいたら、強くなれない!! スニッカーズ®×パズドラ コラボキャンペーン」は、「スニッカーズ®」と「パズドラ」による初のコラボレーション企画です。日々頭脳戦を繰り広げている「パズドラ」プレイヤーに向けて、「スニッカーズ®」がゲーム中の糖分補給にぴったりのアイテムであることを訴求しています。

 キャンペーンでは、「スニッカーズ®」のLINE公式アカウントを「友だち追加」し、対象製品を購入した方の中から、抽選で合計1,500名様に「パズドラ」グッズをプレゼントします。コースは購入店舗によって異なり、製品の取扱店舗すべてが対象となる「全国のお店」コースと、コンビニエンスストア「NewDays」での購入が対象となる「NewDays限定」コースの2種類から選択可能です。

拡大表示拡大表示

 4月10日からは、キャンペーンのWEB CM動画が公開。動画には、芸能界きっての「パズドラ」ファンであり、普段から自宅や楽屋で「スニッカーズ®」を食べているという、お笑い芸人のハライチ・岩井勇気が出演しています。

 「毒舌」篇と題した本CMでは、タイトルの通り、真の「パズドラ」好きである岩井による、「にわか芸人」への容赦ない毒舌がさく裂! 仕事につながることを期待して「パズドラ超ハマってます〜」とアピールする「にわか芸人」たちを、歯に衣着せぬ辛口コメントで一刀両断します。

 さらに、動画内には、岩井が自分のスマートフォンで実際に「パズドラ」をプレイするシーンも。楽屋で「スニッカーズ®」にかじりつきながら、本気でゲームに熱中する岩井の姿をお楽しみいただけます。また、「パズドラ」ファンであれば唸ること間違いなしの華麗なゲームテクニックにも、ぜひご注目ください。

拡大表示拡大表示

 「パズドラ」についてのインタビューに答える岩井。「売れたい芸人とかが『パズドラ超ハマってます〜』ってやたらアピールしたとしますよ」と、「パズドラ」ファンを自称する「にわか芸人」に対して怒りを感じている様子です。

 そして、まったく忖度することなく「×××××(伏せ字)みたいに」と芸人の名前も暴露! 実名部分は「スニッカーズ®」の製品画像と「パズドラ」操作時のカタカタ音で伏せられますが、岩井の毒舌は止まりません。「『仕事につながらないかなー』って感じで、×××××(伏せ字)みたいなこと言ってんじゃねえよ!」。歯に衣着せぬ辛口コメントが続きます。

 その後、動画に映し出されたのは、楽屋でひとり「パズドラ」に熱中する岩井の姿。「僕なんかおなかペコペコになるまで没頭して、スニッカーズ®にかじりついて戦ってるんですよ!」と、休憩をとる時間すら惜しいという様子で、右手で「パズドラ」を操作しながら左手で「スニッカーズ®」にかじりつく岩井。さらに、真の「パズドラ」ファンである自分と、「にわか芸人」を比べて「チョコ・ナッツ・キャラメル・ヌガーの『Combo(コンボ)』も知らずにパズドラガチ勢名乗るやつなんて、×××××××(伏せ字)ですよ」と容赦なく毒を吐き続けます。

拡大表示

 そして、画面は岩井のスマートフォンのアップに。慣れた手つきでゲームを操作する岩井。「Combo」が次々と決まり「よっし!」と大声をあげます。

 口だけの「にわか芸人」とは違い、「スニッカーズ®」で上手に糖分補給をしながら、日々「パズドラ」に真剣に取り組んでいる岩井。最後は「スニッカーズ®」を片手に、「おなかがすいてちゃ強くなれないんです!」と、力強くコメントを放ちます。

 また、キャンペーンの特設サイトでは、キャンぺーンの詳細に加えて、「スニッカーズ®」がチョコレート、キャラメル、ピーナッツ、ヌガーの4つを一度に楽しめるチョコレート菓子であることを、「パズドラ」における「Combo」になぞらえて紹介。さらに、「チョコレート=気分転換」や「キャラメル=エネルギー注入」など、4つの「Combo」がゲーム中にどのように役立つかについても解説しています。

拡大表示


[岩井勇気 インタビューコメント]
Q:長年「パズドラ」にハマっているという岩井さん。「パズドラ」のどのようなところに魅力を感じていますか?
もともとパズル自体が好きなんですよね。もう何年もやっているのに、ずっとおもしろい。それから、常に新しいモンスターが出てくるから飽きない、というのもあると思います。「パズドラ」は登場するモンスターによって難易度が変わるんですが、難しくなるだけじゃなく、逆に簡単になることもあるんですよ。こういうメリハリのあるところが、初心者も楽しめて、でも上級者も飽きさせないポイントになっているんじゃないですかね。

Q:「パズドラ」初心者の方に向けて、何かアドバイスはありますか?
「パズドラ」は、初心者にすごく優しいゲームだと思います。昔は「魔法石」(注:「パズドラ」において通貨のような役割を果たすアイテム)をコツコツ貯める必要があったんですが、最近はすごく大判振る舞いで、毎日くれたりする。いきなり100個くれたこととかもあって、もうガバガバですよ(笑)。なので、初心者やパズルが苦手な人でも、「魔法石」をうまく使うことで少しずつレベルを上げていけると思います。

拡大表示

Q:今回は「パズドラ」と「スニッカーズ®」のコラボWEB CMの撮影でしたが、普段、実際にゲーム中にチョコレート菓子を食べることはありますか?
甘いものが好きなので、ゲームをプレイするときはよく糖分補給してます。特にゲームの終盤に食べることが多いですかね。「パズドラ」は1人でプレイする時、制限時間がないから、「ここは絶対に一発で倒さなきゃ」みたいな時は、まず1回スマホを置いて、糖分補給のためにハーフタイムをとって(笑)、それで集中力を高めてから再開する、みたいな感じです。まさに「もぐもぐタイム」ですね(笑)。

Q:ちなみに「スニッカーズ®」自体は、食べたことがありましたか?
「スニッカーズ®」は普段から食べてますよ。自分でも買うし、楽屋に置いてあることもあるし。ゲームしながら食べることも普通にあります。「スニッカーズ®」は、片手でも食べやすいから、スマホゲームと相性いいですよね。
あと、味とか食感も好きです。この、ヌガーのねちっとした食感に、ナッツが入っている感じって、日本のお菓子だとあんまり無くないですか? 他では味わえない、唯一無二な感じがします。それから、普通に食べるだけじゃなくて、冷凍庫に入れてガチガチにして食べるのも好きです。奥歯でガチーッと噛むのがたまらないですね。


拡大表示

Q:今回は「スニッカーズ®」を食べながら、実際に「パズドラ」をプレイするシーンもありました。
今回は事前に「パズドラ」をするシーンがあると聞いていたので、実際にいつも使ってる自分のスマートフォンを持ち込んで、撮影中も本気でプレイしました。ゲームユーザーはやっぱり厳しい目を持ってるんで、本気でやらなきゃすぐバレるんですよ(笑)。でも、「スニッカーズ®」のおかげで、いいプレイができたんじゃないかなと思います。



「おなかがすいたら、強くなれない!! スニッカーズ®×パズドラ コラボキャンペーン」特設サイト
snickers-cp.jp
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015