ニュース

水泳メダリスト・松田丈志選手がGILLE新曲MVに出演!

GILLE   2012/12/07 16:14掲載
はてなブックマークに追加
水泳メダリスト・松田丈志選手がGILLE新曲MVに出演!
 来年の1月30日にリリースされるGILLEの新曲「Try Again」のミュージック・ビデオに、「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」が2012年新語・流行語大賞でトップテンに入った水泳メダリスト・松田丈志選手が出演! なおこのMVは、「Try Again」の歌詞世界に共鳴・共感したさまざまな分野の著名人が出演し、夢に挑戦する姿を映像に収めたドキュメントMVシリーズ「Try Again Stories」のひとつとして公開されたもの。

 GILLEの新曲「Try Again」は“夢をあきめないことの大切さ”を歌ったメッセージ・ソング。同じ宮崎県人として、ビニールハウス・プールという練習環境から世界の舞台にまで到達した松田選手が楽曲のテーマと合っていると、MV出演をGILLEからオファー。撮影まで1週間を切ったタイミングでのオファーだったにも関わらず、GILLEが同じ宮崎県人だと知った松田選手は快諾!

 映像はビニールハウス・プールで新たに撮影された松田選手のトレーニング・シーン及びインタビュー、そして過去の映像が盛り込まれたドキュメンタリー・タッチの作品に仕上がっています。インタビューでは「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」とコメントした際の心境が語られており、いかにして世界の舞台に立てるまでになったのか、その理由を垣間見ることができます。



<松田選手からのコメント>
GILLEさんの英語カヴァーは車でよく聴いていて、ハーフの方だと思っていたので同じ宮崎県出身と聞いてまずビックリしました。「Try Again」は、歌詞が自分のことを歌っているような感じがしてドキッとしますね。僕とGILLEさんでは活動するジャンルが違いますが、目標に向けてトライしていくマインドは一緒なんだと思いました。これからも現役スイマーとして夢を追いかけていきたいと思っているので、同じ宮崎県出身として一緒にがんばりましょう! これからも素敵な歌声を届けてください。

<GILLEコメント>
ビニールハウスでの練習を実際に見てまず練習量のすごさに驚いたのと、“どんな環境でも、目標に向かう意思があれば実現することができる”ということを松田選手が教えてくれました。そして、私も自分の夢である“世界に向けて歌を届ける”ことにもっと力を注いでいきたいと強く感じました。同じ宮崎県出身として松田選手をずっと応援していきたいと思います。
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 大河ドラマ『青天を衝け』オリジナル・サウンドトラック、音楽を担当した佐藤直紀が、厳選されたアナログLP収録曲の背景を語る[インタビュー] さらに成長をとげた2nd EPをリリース、鞘師里保
[インタビュー] 和田彩花、全作詞とアートワークを手掛けたアルバム完成[特集] 『マッカートニー 3,2,1』ポール・マッカートニーがこれまでの音楽活動をリック・ルービンと語るドキュメンタリー
[インタビュー] デビュー20周年のジャズ・ヴォーカリスト、待望の新曲をリリース Shiho[インタビュー] BeatleDNA、ビートルズへの思いがあふれる人気シリーズが完結 制作担当者が語る実現までの笑いと涙
[インタビュー] 西から上がるロックンロール新時代の狼煙、THE PERRY[インタビュー] 山中千尋、レコード・デビュー20周年を記念して、新録を含むバラード・ベスト・アルバムを発表
[インタビュー] 佐藤浩市、キャリア初のヴォーカル・アルバムは豪華ゲストを迎えた無観客ライヴ[インタビュー] 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のサントラを音楽担当の金子隆博が語る
[インタビュー] こだわりがつまった完全セルフプロデュースEP、山村 響[特集] ドキュメンタリー作品『ザ・ビートルズ:Get Back』を観た!
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015