ニュース

皆藤愛子、中田有紀ら出演! 朗読CD『やわらぎ』発売記念イベント開催

皆藤愛子   2011/11/28 15:46掲載
はてなブックマークに追加
皆藤愛子、中田有紀ら出演! 朗読CD『やわらぎ』発売記念イベント開催
 人気女子アナが多数所属する「cent. FORCE」のプレゼンツによる日本文学・朗読CD『やわらぎ 〜from me to you〜』が11月23日に発売。これを記念し、11月26日にアクアシティお台場/アクアアリーナ3Fにて記念イベントが行なわれました!

 イベントには、『やわらぎ』に参加した皆藤愛子中田有紀長野美郷松本あゆ美の4人が登場。トークと握手会が行なわれ、「詩の朗読は初めてなので、最初は戸惑いもありましたので、作品の書かれた背景を伺いながら、自分なりの気持ちを込めて読ませて頂きました。普段と違ってレコーディングのブースは一人で入り、ヘッドフォンを通じて自分の吐息まで、聞こえてくるので緊張しました」(皆藤愛子)、「レコーディング時には、この作品に背中を押してもらえたと思っています。一人でも多くのみなさんに聴いてもらい、みなさんの世界観を広げて貰えればと思っています」(中田有紀)など、収録の際のエピソードも披露されました!


やわらぎ


<松本あゆ美からのコメント>
「朗読は初めてなので緊張しました。私なりに気持ちを込めて読んだつもりです。レコーディングは、ブースの中に一人で入るという、いつもと違う環境だったので緊張しました。普段の私のトーンとは違った、しっとりと自分の気持ちを込めて読みました。今回はちょっと暗めだったので、次回は明るい絵本などの朗読に挑戦してみたいと思います」

<中田有紀からのコメント>
「枡野浩一さんは、10年くらい前に知り、自分の好きな作家です。大好きな作家だけに、自分なりの思いを込めて読みたいと思いましたが、聴き手の方に色々な解釈をして貰えればと、フラットな気持ちで臨みました。レコーディング時には、この作品に背中を押してもらえたと思っています。一人でも多くのみなさんに聴いてもらい、みなさんの世界観を広げて貰えればと思っています。私自身、クールなSキャラだと思われてますが(笑)、次回の機会があれば、あたたかい絵本を読んでみたいと思っています。絵本作家の林明子さんの本が好きなので、林さんの本も是非読みたいと思っています」

<皆藤愛子からのコメント>
「詩の朗読は初めてなので、最初は戸惑いもありましたので、作品の書かれた背景を伺いながら、自分なりの気持ちを込めて読ませて頂きました。普段と違ってレコーディングのブースは一人で入り、ヘッドフォンを通じて自分の吐息まで、聞こえてくるので緊張しました。私の読んだ詩は、ACのCMでよく流れていましたので、馴染みはありました。読んだ詩の中では<お魚>が印象に残っています。私と全然違う考え方をされているのだと、衝撃的でした。今回はしんみりとした内容だったので、次回機会があれば昔話のようなのも読んでみたいと思います」

<長野美郷からのコメント>
「詩は読むことはありますが、声に出す機会はなかなかないので、作者の石垣りんさんの気持ちを考えて読みました。“どうしよう?”“どうやって読んだらいいんだろう?”と戸惑いながらも、一言一言に気持ちを込めて考えながら読みました。今回読んだ作品の中には、小学生の頃、国語の教科書に載っていたのもありました。その頃に読んだ気持ちを思い出し、今の気持ちに重ねながら読みました。今回読んだ中では<夏みかん>という詩が好きです」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015