2000年にフジテレビ系列で放送された、
三谷幸喜脚本のドラマ『合い言葉は勇気』が初のDVD化! 全話収録のDVD-BOXとしてアニプレックスより4月21日に発売されます。
『合い言葉は勇気』は、2000年7月から同年9月にかけて全11話を放送。自然豊かな小さな田舎の村を舞台に、産廃処理場建設阻止のため、村の住民と東京から招かれた俳優が弁護士に扮して戦う物語。ひょんなことから弁護士のふりをすることになる売れない役者役に
役所広司が、村役場の職員役に
香取慎吾が、村長役に
田中邦衛が、村のマドンナ的存在である村長の長女役に
鈴木京香が、やり手の弁護士役に
津川雅彦が起用されるなど、豪華キャスト共演で贈る三谷ワールド満載の喜劇作品となっています。
『合い言葉は勇気 DVD-BOX』(ANSB-5921〜4 税込15,750円)はDVD4枚組。今なお人々の記憶に残る名作ドラマをDVD作品でもお楽しみください!