ニュース

SALU、BACHLOGICと再びタッグを組んだ新曲「ZERO」をサプライズ・リリース

SALU   2020/05/07 12:51掲載
はてなブックマークに追加
SALU、BACHLOGICと再びタッグを組んだ新曲「ZERO」をサプライズ・リリース
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月より全国9ヵ所を回るツアー〈ZERO TOUR〉の全公演が中止となっていたSALUが、2020年5月7日(木)に突如、新曲「ZERO」をデジタル・リリースしました。

 「ZERO」は、SALUを語るうえで欠かすことのできない「The Girl on a Board」、「Stand Hard」、「To Come Into This World」、「In My Life」など、名曲の数々を生み出してきたBACHLOGICを久しぶりにプロデューサーに迎えた作品。“STAY HOME”“Social Distancing”が叫ばれる今の社会情勢の中、SALUが自分の心の声と向き合いながら導き出した“想い”を書き上げた、エモーショナルな一曲となっています。

 また、SALUは、同曲の発表に伴い以下のような声明を自身のインスタグラムに投稿しています。

[SALU コメント]
204でSay Hello to the Rap Gameをレコーディングした日からちょうど12年が経ちました。
僕は今、ゼロの上に立っています。二月末の六本木でのライブ以降、数える程の外出しかしなくなりました。それからというもの、僕はずっと心の声と向き合ってきました。自分のこれまでの生き方、価値観についてとことん押問答を繰り返した結果、最終的に僕の心はこう言いました。
次の世界にいこう、と。
そして書き上げたのがこのZEROです。
この12年でたくさんの人に出会い、たくさんのことを感じ、学びました。
そしてやっと、僕はもう充分持っているということに気付けました。
愛する家族、信頼出来るチーム、僕の音楽を楽しみに待ってくれる人たち。
善いも悪いもない、好きも嫌いもない。ただ必要かどうか。今はこう思えます。
誰が何をしたっていい。みんな祝福されこの星に降り立った人の子。
誰のことも批判するつもりはありません。
自ら命を絶った母のことでさえ今はただそこにある事実として受け止められます。
いつも変えられるのは世界や人ではなく自分。
これからは心からやっていることしか一切通用しない時代になっていくと思います。
だからそこへ向けてひとつひとつ手放していく。残ったものが本当に必要なもの。
僕は今日でSNSを卒業しようと思います。
これからは混じり気のないピュアな音楽を培ってみようと思っています。
それを収穫して皆さんに届けたい。
僕の新しい挑戦、新しい生き方、そして新しい旅です。
これがそのためのポジティブな決断であることをご理解いただけると幸いです。
今までインスタグラムを楽しみにしてくれていた方、いいね、コメント、DMを下さった方、本当にどうもありがとう。たくさんの力をいただきました。
自分を応援してくれる人はこんなにいるんだと思えて本当に本当に嬉しかったです。

またゼロから出発です。
今度の12年は痛みではなく愛の音楽をつくっていきます。
僕のこの一見時代錯誤な小さな決断が、新しい時代を生きる皆様の何かになることを信じて。
皆さんのこれからの人生が愛に溢れたものでありますように。
令和は愛と平和の素晴らしい時代。
It's a new world and it's time to say goodbye to the system.
fly up to the sky, Nipponia nippon!

アツギより愛をこめて🍊
卒業生代表 SALU

P.S. このアカウントは2013年にスタッフアカウントをそのまま自分のアカウントにしてもらったので、またスタッフアカウントにお返しします。それではCLUB36、それから耳元でまたお会いしましょう!


拡大表示


■2020年5月7日(木)配信開始
SALU
「ZERO」

linkco.re/vZt3CGte

SALU Official Instagram
www.instagram.com/salu_info/
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015