ニュース

トータス松本、「リアルゴールド ドラゴンブースト」アンバサダーに就任&応援歌発表

トータス松本   2019/10/08 13:27掲載
はてなブックマークに追加
トータス松本、「リアルゴールド ドラゴンブースト」アンバサダーに就任&応援歌発表
 コカ・コーラシステムは、2019年10月7日(月)より、内側からのパワーと持続力のブーストをサポートする新しいエナジードリンク 「リアルゴールド ドラゴンブースト」を発売。これにともない、ミュージシャンのトータス松本をブランド・アンバサダーに迎え、新テレビCM「つづける」篇を10月8日(火)から全国で放映開始するほか、自分を信じ、夢や目標に向かって何かをつづける人、“「_つづける」人”を応援するキャンペーンを展開します。

 「リアルゴールド ドラゴンブースト」は、定番のエナジードリンク成分であるカフェイン、アルギニン、ビタミンB群(ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン)、ローヤルゼリーに加え、高麗人参、紅参、シベリア人参、リュウガン、クコ、霊芝の6種の東洋素材を配合した新エナジードリンクです。

 また、ブランド・アンバサダーのトータス松本はテレビCM出演だけでなく、ウルフルズとして“「_つづける」人”を後押しする応援歌も制作。新しい時代のエナジードリンク「リアルゴールド ドラゴンブースト」が 、応援歌とともに“「_つづける」人”を応援します。

拡大表示拡大表示拡大表示

 トータス松本は今回のオファーについて「タイミング的には結構強めのファンクというか、押しの強い曲を久しぶりにやりたいなと思っていました。ちょうどそのタイミングで今回のお話しをいただいたので、エナジードリンクっていう頑張るための飲み物と、自分が作りたいと思っていた押しの強いファンクが合うなと思いました」コメント。また応援歌の制作については、「『ウルフルズ』が持ってる明るさみたいなもので、つづけたり、頑張ったりしている人をおしつけがましくならないようにしながら煽りたい。そういう思いを込めて作らせていただきました」とコメントしています。

 なお10月8日(火)から10月27日(日)23:59まで、「リアルゴールド ドラゴンブースト」のTwitter公式アカウント(@DragonBoostJP)から投稿されるキャンペーン投稿に返信すると、トータス松本、佐々木紀彦、ふぇぐ3人それぞれの“「_つづける」ストーリー動画”が届き、「リアルゴールド ドラゴンブースト」が当たるキャンペーンを実施。キャンペーンの詳細は「リアルゴールド ドラゴンブースト」の公式サイトもしくは、「リアルゴールド ドラゴンブースト」のTwitter公式アカウントをご覧ください。

拡大表示拡大表示拡大表示

トータス松本インタビュー
―――『ドラゴンブースト』が「つづけるためのエナジー」というコンセプトなのですが、オファーがあった際の率直なご感想をお聞かせいただけますでしょうか。

タイミング的には結構強めのファンクというか、押しの強い曲を久しぶりにやりたいなと思っていました。
ちょうどそのタイミングで今回のお話しをいただいたので、エナジードリンクっていう頑張るための飲み物と、自分が作りたいと思っていた押しの強いファンクが合うなと思いました。


―――歌詞も歯切れの良いトーンで、 聴いていて凄く気持ちの良い口ずさみたくなるような楽曲だなと感じましたが、楽曲の制作にあたり、込められた思いなどをお聞かせいただけますでしょうか。

『ウルフルズ』が持ってる明るさみたいなもので、つづけたり、頑張ったりしている人をおしつけがましくならないようにしながら煽りたい。そういう思いを込めて作らせていただきました。

―――その思いは、根性論というよりは、気分転換とか方向転換とか今の時代にあってるような新しい頑張り方というか、そんな感じでしょうか。

そうですね。もう耐えられないと思ったら、逃げたり、やめても良いと思うんです。やめた方向になにか新しい活路があるかもしれないと思いますし。

―――時代も、令和になりましたが、平成の応援歌をトータス松本さんは歌われていて、新しい時代にこういった応援歌をまた歌われて、こんな人に聴いてもらいたい、というのはありますでしょうか。

僕は今年53歳になるのですが、世代的にはまだまだ全然頑張れる歳ですが、自分が音楽の仕事を始めた頃を思い出してみたら、へこむ事もいっぱいあったけど、もの凄く希望に満ち溢れている頃でしたね。
ちょうど平成が終わったからかもしれないけど、平成と同時に『ウルフルズ』のキャリアも始まったので、令和と共にキャリアが始まる人達にもぜひ聴いてもらいたいですね。


―――トータス松本さんにとっての「_つづける」っていうと 、やはり「 歌い つづける」 ということになりますでしょうか?

そうですね、つづけたい事が他にないので、音楽をやってきて(笑)。
歌いつづけたいし、演奏しつづけたいし、ギター弾きつづけたいし、セッションしつづけたいし、作りつづけたいし。作詞しつづけたいみたいな。やっぱり音楽をやりつづけたいなと思います。


―――製品を実際にお飲みいただいて、どんな時に飲んでみたいと思われますか。

特にライブの前ですね。ライブの前に飲むと気持ちの上でも結構助けになるかなって感じますね。

―――飲んで「よし、いくぞ」みたいな、そういったシチュエーションということでしょうか。

そうですね。やっぱりエネルギーが欲しい時に飲みたいですね。

―――応援歌で勇気付けられる方が沢山いらっしゃると思うのですが、何かメッセージをお願いできますでしょうか。

そんな偉そうなこと言えるような事はやってないのですが、この先「前途多難だなぁ」とかそんなことは考えなくて良いんじゃないかなと思います。何かをやろうと思う時は楽しい気持でやってほしいなと思いますね。
昔の事を思い出したら、10年後に歌を歌っているだろうなぁとか、20年後に歌を歌っていたいなぁ。とかそんな事一切考えた事なかったですし、今日一日が楽しい、明日もまた楽しい明日が来れば良いなとかそんな事一切考えた事なかったですし、今日一日が楽しい、明日もまた楽しい明日が来れば良いなっていう。そういうワクワク感の中で新しい事って生まれてくると思うので、日々をとにかく楽しい気持ちでっていう。そういうワクワク感の中で新しい事って生まれてくると思うので、日々をとにかく楽しい気持ちで過ごしてほしいですね。




「リアルゴールド ドラゴンブースト」公式サイト 
c.cocacola.co.jp/dragonboost
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015