ニュース

TWICEのMOMO、yukaDD(;´∀`)のMV「Superhero」に愛犬ブーとともに初出演

yukaDD(;´∀`)   2021/01/22 13:33掲載
はてなブックマークに追加
TWICEのMOMO、yukaDD(;´∀`)のMV「Superhero」に愛犬ブーとともに初出演
 女性シンガーyukaDD(;´∀`)が、3月17日(水)にリリースするメジャー1stアルバム『21×21』の収録曲「Superhero」のスペシャル・ヴァージョンのミュージック・ビデオが公開されました。監督はすでに公開されている「Superhero」MVと同じく東市篤憲が手掛けています。

 「Superhero」は、パワフルで感情豊かな歌声と“君のためにヒーローになりたい”という思いが調和した“一歩だけ前に踏み出す勇気”が表現された楽曲で、日本語、中国語、英語の3ヵ国語で配信リリースされています。すでに公開されているMVでは注目の若手俳優、押田岳が出演、夢を追いかけながら悩み苦しむ青年を熱演し話題となっています。

 今回公開された「Superhero(Special Version)」には、TWICEのMOMOが出演。じつは2人には深い繋がりがあり、yukaDD(;´∀`)にとって、TWICEのMOMOは大阪の同じダンススクールの先輩であり、憧れで、まさに今回の楽曲のテーマとなっている“Superhero”そのものだそうです。

 ダンススクール時代には、同じステージに立ったこともあり、今はみんなのヒーローのMOMOですがそこに至る努力、そして魅力を幼い頃からみてきて、いつか自分もMOMOのようなヒーローになりたいと思っているyukaDD(;´∀`)。スペシャル・ヴァージョンを制作するにあたり本人たっての希望で、猛烈オファーを行ない今作の制作が実現しました。

 MOMOがほかのアーティストのMVに出演するのは初めてで、真剣な表情で踊る、キレのある圧巻のダンス・シーンや、部屋でくつろいだり、愛犬ブーと遊んだりするリラックスした表情をみせたりと、この作品でしかみることができない“Superhero”MOMOのONとOFFが垣間見えるさまざまな表情が切り取られた内容となっています。

 愛犬ブーもMVには初出演となり、MOMOの自然な表情を引き出すのに大切な立役者として可愛く振る舞ってくれています。撮影中には、TWICEのNAYEONも現場にサプライズで駆けつけ、1人での撮影に少し緊張していたMOMOを和ませる一幕もありました。

 今回MOMOの撮影を行なう韓国、それを見守るyukaDD(;´∀`)、監督がいる日本とリモートで収録が行なわれた。

 yukaDD(;´∀`)も最初は緊張しながら挨拶をしていましたが、撮影の合間にダンススクール時代の話をしたりして打ち解けていました。yukaDD(;´∀`)からのサプライズで同じステージに立った当時の発表会の映像をMOMOに見せると、「懐かしー!覚えています!」と、とても驚きつつも当時を懐かしみながら仲を深めました。

 今回の撮影を振り返り、yukaDD(;´∀`)は「MOMOさんは、当時から本当にダンスが上手で、いつも「すごいなぁ……」「私もダンスうまくなりたいなぁ……」と思っていて、昔も今も変わらず、ずっと憧れの存在です。そんな自分にとっての“Superhero”のような存在のMOMOさんに出演していただいたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせていただいたような素敵なMVになりました!」とコメントしています。

[MOMO(TWICE)コメント]
今回、yukaDD(;´∀`)さんの「Superhero」のMUSIC VIDEOに出演させていただきました、TWICE以外では初めて一人での撮影ということで緊張しましたが、みなさんに助けてもらいながら撮影したのでいっぱい観てください。
yukaDD(;´∀`))さんは、私が小さい時から通っていたダンススクールの後輩で、一緒に舞台に立ったりしたこともあるのですが、またこういう形でお会いすることができて不思議な気持ちもあり、(今回リモート収録だったので)次は会ってお話したいです!
未熟な私のことを「Superhero」と言ってくださり、すごく嬉しい気持ちもあり、私でいいのかなという気持ちもあるのですが、これからももっといろいろな方々に尊敬していただける人になれるように頑張りたいです!


[yukaDD(;´∀`)コメント]
今回、私の5th Single『Superhero』のMVにTWICEのMOMOさんが出演して下さってとても光栄で嬉しいです。
MOMOさんは私が小さい時に大阪で通っていたダンススクールの先輩だったのですが、当時から本当にダンスが上手で、いつも「すごいなぁ……」「私もダンスうまくなりたいなぁ……」と思っていて、昔も今も変わらず、ずっと憧れの存在です。
そんな自分にとっての"Superhero"のような存在のMOMOさんに出演して頂いたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせて頂いたような素敵なMVになりました!
ぜひ見ていただければと思います!


[東市篤憲監督コメント]
海外にいらっしゃるMOMOさんとの撮影の指示は、すべてリモートでリアルタイムに行われました。リモート越しでも、ダンスや表情が伝わってきて、何度も撮影中に鳥肌が立ちました。撮影中は、愛犬のブーちゃんが来て初めて出てくれたり、TWICEのナヨンさんもMOMOさんの様子を伺いに遊びに来てくれたり、なごやかで楽しい現場でした。またダンススクールが同じyukaDD(;´∀`)さんと当時の写真を見せ合い、お互いを励ましあったり、微笑ましかったです。



 拡大表示


 拡大表示


 拡大表示


 拡大表示


 拡大表示


■2020年11月25日(水)配信開始
yukaDD(;´∀`)
「Superhero」

yukaDD.lnk.to/Superhero

■2021年3月17日(水)発売
yukaDD(;´∀`)
『21x21』

初回盤 CD + ブックレット + DVD WPZL-31809〜10 3,500 + 税
通常版 CD WPCL-13272 2,800 + 税
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] ジョン・グラム、みずから手がけた大河ドラマ『麒麟がくる』の音楽を語る[インタビュー] ナミヒラアユコ、ライヴ感&グルーヴィなサウンドとジャンルを横断するパワフルな歌声
[インタビュー] 梅井美咲、16歳でブルーノート東京に出演したジャズ・ピアニストが鮮烈デビュー[インタビュー] ジェイコブ・コーラーが語る、よみぃとの共演作と全面バックアップしたMAiSAのデビュー盤
[インタビュー] noonが聴く軽量・高音質イヤフォンNUARL“N6 mini”[インタビュー] kiki vivi lily、スウィート&グルーヴィな新世代シンガー・ソングライター
[インタビュー] アンドレア・ボチェッリ、ロックダウン中の心境を反映した、安らぎの新作『Believe〜愛だけを信じて』[特集] 半美子、今こそ“心のふるさと”に帰ろう、半美子初のカヴァー・アルバム
[インタビュー] 小西真奈美、豪華プロデューサー陣を迎えて描く等身大のポップ・アルバム[特集] 吉澤嘉代子、デビューから5年の集大成『新・魔女図鑑』
[インタビュー] ダーティ・ループス、華々しいデビューから6年、スウェーデンの3人組がひさびさの新曲を収録するEPを発表[インタビュー] 大貫妙子、名門レコーディング・スタジオを描いた映画『音響ハウス Melody-Go-Round』を語る
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015