リサーチ

加藤晴彦と上村愛子が出ているアルペン「スポーツデポ」のCMソングは?

2006/12/28掲載
加藤晴彦と上村愛子が“ゲレンデで恋しよう”と言っている、アルペン「スポーツデポ」のCM曲は誰が歌っているんでしょうか? やわらかい男の人の声でポップな曲調でした。
 観るたびに“スノボがしたい!”という気分にさせてくれる、毎年加藤晴彦の出演でおなじみのアルペンのTV-CM。今年はモーグル選手・上村愛子も出演し、キュートな“愛子スマイル”を振りまいて“ゲレンデの恋”を加藤晴彦とコメディ・タッチに演じています。
 このさわやかな2人のバックで流れている曲は、シンガー・ソングライター、磯貝サイモンのデビュー曲「君はゆける」という曲になります。ピアノの弾き語りスタイルで伸びやかな声が印象的なポップ・チューンです。とても正統派の素敵な歌に対し、“磯貝”“サイモン”というこのコミカルな名前。非常に興味をそそられる名前ですよね。ということで、名前の由来を調べてみると……。なんと、この名前は本名なんだそう! なんでもお父様がサイモン&ガーファンクルの大ファンだそうで、胎教にと彼らの曲をせっせとお腹の中の息子に聴かせ、そして名前にサイモンと漢字で(!)つけたということ。そして息子は現在23歳で立派にミュージシャンとしてデビュー。
 子どもをミュージシャンにしたいご両親、これはかなり有益な情報!? もしかしたら将来、漢字で“ジョン(・レノン)”“ミック(・ジャガー)”といった名前のミュージシャンが出てくるかもしれませんね。
最新リサーチ
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。