ニュース

さかいゆう、新曲はアニメ『のだめ』オープニング・テーマ!

さかいゆう   2009/10/30 14:03掲載
さかいゆう、新曲はアニメ『のだめ』オープニング・テーマ!
 10月7日にシングル「ストーリー」でメジャー・デビューを果たした、さかいゆう。そんな彼の新曲「まなざし☆デイドリーム」が、来年1月よりスタートする大人気アニメ・シリーズ“最終章”『のだめカンタービレ フィナーレ』のオープニング・テーマに決定しました!

 「ストーリー」は、全国FMラジオのパワープレイが前人未到の43局で決定(オリコン調べ)、注目度急上昇中のさかいゆう。さらなるブレイクの予感!

 アニメ『のだめカンタービレ フィナーレ』のプロデューサーであるGENCO大澤は、さかいゆうの起用に関して「さかいゆうさんの真っ直ぐな歌声が、音楽と真っ直ぐ向き合おうとする『のだめ』のテーマとバッチリ合って“コレだ!!”と思いました」とコメント。

 今回の大抜擢を受けてさかいゆうは、「『のだめカンタービレ』は個人的に大好きなアニメでしたので、まさかオープンング・テーマに決定するなんて、大変光栄に思います。今回の曲〈まなざし☆デイドリーム〉は、自分の大好きなサウンドである“ビートの利いたセンチメンタル”が沢山詰まった胸キュンポップスです。ハッピーでノリノリなのにどこかセツナい不思議な曲です。尊敬するバッハへのオマージュ的側面も出す事が出来て、個人的にもとても嬉しいです。歌詞は、告白出来ずに終わってしまったボクの初恋をテーマにして広げました。この曲を通して、甘酸っぱくて幸せな気分になって頂けると嬉しいです」と語っています!

 前作の強力スタッフ陣に加え、“劇団☆新感線”の座付き作家として名を馳せる中島かずきをシリーズ構成に新たに迎え、ますますパワーアップした『のだめカンタービレ フィナーレ』。さかいゆうの新曲「まなざし☆デイドリーム」と合わせてチェックしておきましょう!




(C)二ノ宮知子・講談社/のだめカンタービレ3 製作委員会
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。