6月6日(水)にデビュー・シングル「プランジ」(着うたフル(R)先行配信中)を放つ話題騒然のニューカマーこと、THE NAMPA BOYS。そんな彼らは5月24日(木)、東京・新宿LOFTにて開催された、
tricotや
KEYTALKなど現在注目されている若手バンドが集結したライヴ・イベント<MUSIC LINX>のトップバッターとして出演!
THE NAMPA BOYSのステージは、荒々しいギター・リフのイントロが印象的な「到来」からスタート。たたみ掛けるように続く直情的なロック・ナンバーに、満員の会場は大きく揺れはじめる……。彼らを初体験のオーディエンスの視線を集中させたところで、10代ゆえの若さ溢れる衝動を余すことなく詰め込んだ「プランジ」をかき鳴らすと会場のボルテージは一気に最高潮! ダブ・サウンドを取り入れた楽曲やコール&レスポンスも飛び出しつつ、最後を飾る楽曲は、彼らの故郷である長野県松本への望郷の思いを込めた壮大なバラード「待つ元」。
早くから才能を見出されつつも、様々な苦節を味わい、そして乗り越え、ようやくのデビューに向けて気迫を衝動に変えて観客にぶつける姿の中に、音楽を楽しもうとする“らしい”遊び心も垣間見れた、気持ちの充実度を伺い知れるライヴとなりました!
さらにTHE NAMPA BOYSは「自らのCDは自らの手で売りたい!」という想いを込め、「プランジ」発売日となる6月6日、タワーレコード渋谷店にて<松本物産展>と題し、イベントを開催。当日に渋谷店で「プランジ」を購入すると、“松本特産品”がプレゼントされるとのこと。詳しくはオフィシャル・サイト(
thenampaboys.com)へ!