ニュース

妻夫木 聡&池松壮亮が兄弟役に、『ぼくたちの家族』が映画化

2013/04/09 15:45掲載
はてなブックマークに追加
妻夫木 聡&池松壮亮が兄弟役に、『ぼくたちの家族』が映画化
 出版界注目の新進作家、早見和真の著作『ぼくたちの家族』(幻冬舎文庫)が映画化! 2014年に全国ロードショーとなることが決定しました。

 ――母の突然の病気、それまでバラバラだった家族は一つになった――。実話をもとにした“家族の再生”と“新しい家族”を鮮烈に、かつ軽やかに描いた笑いと感動の物語『ぼくたちの家族』。母の病気に奔走する長男“浩介”を演じるのは、幅広い層から共感と信頼を得て、今や日本映画界の顔となった妻夫木 聡。責任感が強く、空回りしながらも家族を背負っていこうとする可笑しみ溢れる役で「これから親になっていく世代」の代表を演じます。

 そして、母や兄、父のために生きることを決意する弟“俊平”に池松壮亮、小さな会社の社長だが、やがて多大な借金を抱えてしまった父“克明”に長塚京三、突然の脳腫瘍に襲われ少女化していく母“玲子”に原田美枝子と、豪華キャストが実現。監督は、『舟を編む』『川の底からこんにちは』など世界も認める新進気鋭の才能、石井裕也がつとめ、独特のコメディ・センスで“がん”というテーマを描き、“今”の家族像を新しい視点で表現します。ぜひ、ご注目ください。

<妻夫木 聡 Comment>

――役柄について
 石井裕也監督の『川の底からこんにちは」を見てから、石井さんとはいつか一緒にお仕事をしたいと、ずっと思っていました。撮影現場では、石井監督の大胆で繊細な演出に、日々本当に良い刺激を受けています。

 この作品は“家族”にどう向き合うべきかを、自分自身深く考えさせられた作品です。どんな家族にも、他人には言えない裏の顔があると思います。でも、例えどんなことがあったとしても、その先に何があるか分からなくても、“家族は家族として歩み続けなければならない”そんな大切さに改めて気がつかされる様な、そんな映画になっていると思います。

 今回演じた役は、演じる上で非常に精神力の強さが問われた役柄です。心の動き・変化については、特に監督と話し合いながら演じています。

 “本音を上手く語れない、不器用な長男”の役なのですが、長男として「ぼくたちの家族」を最後まで引っ張っていけたらと思います!

――池松壮亮について
 今回が初めての共演になるのですが、今一番共演したかった俳優の一人です。「もっともっと一緒にお芝居をしたい」と思わせてくれる様な、心で身体で、ぶつかってきてくれる素晴らしい俳優だと思います。

<池松壮亮 Comment>

――妻夫木 聡と共演して
 兄貴のいない僕にとって、もったいないくらい最高の兄貴が出来たと思いました。

――石井裕也監督作品に出演して
 念願の石井裕也映画 まさかこの日が来るとは思いませんでした。未だに夢だったんじゃないかと思います。そのくらい幸せな撮影でした。

<石井裕也監督 Comment>

 最高のキャスト、スタッフと共に毎日頑張って撮影しています。「欠陥だらけなのに素晴らしい家族」というものを、どうにかこうにか見せたいと考えています。

――原作について
 小説で描かれている家族と自分の家族の境遇がとても似ていて、原作を読んだ時、激しく心を揺さぶられました。

――妻夫木 聡について
 妻夫木さんはいい男です。しっかり悩んでいる男の顔は色っぽいと、妻夫木さんを見ていると改めて思います。一緒に仕事できて本当に嬉しいです。

――池松壮亮について
 俳優としても人間としてもとても好きです。妻夫木さんが長男なら、次男は池松君しかいないと直感的に思いました。

※2014年、全国ロードショー
『ぼくたちの家族』
出演:妻夫木聡、原田美枝子、池松壮亮、長塚京三ほか
監督・脚本:石井裕也
原作:早見和真「ぼくたちの家族」(幻冬舎文庫)
配給:ファントム・フィルム
製作:「ぼくたちの家族」製作委員会
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015