ニュース

〈忘れない3.11〉開催、MINMIら6組が仙台でライヴを披露

2016/03/14 15:02掲載
はてなブックマークに追加
〈忘れない3.11〉開催、MINMIら6組が仙台でライヴを披露
 “3.11”を伝えつづけるというテーマのもと、2012年に幕を開けたイベント〈忘れない3.11〉。東北でも開催を予定している大型野外音楽フェスティバル〈FREEDOM aozora2016〉(freedom-aozora.com)のプロデューサーであるMINMIをはじめ、RED SPIDER若旦那KENTY GROSSBES、ATTACK DEMという全6アーティストが今年も宮城・仙台 RENSAに集結しました。

 イベントのオープニングを飾ったのは若旦那。「この日をずっと語り継ぐためにライブに来た。はじまったらひとつになるぞ!今日こそ1年で1番ひとつにならなければならない日なんだ!」と観客を引き込み、「純恋歌」を歌いだすと会場からは歓声が。その後も先日8枚目のアルバム『マムシのケン』をリリースしたKENTY GROSS、2月発表した“アンセムシリーズ”第5弾『RED SPIDER ANTHEM Part.5』も好評のRED SPIDERら〈FREEDOM〉でおなじみのアーティストたちが続々と会場を沸かせました。

クリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されます

 フィナーレを飾ったのはこのイベントの発起人でもあるMINMI。「今日は大切な東北を想う日です。今まで歌わなかった歌を歌いたいと思います。震災を経験したファンのみんなの気持ちを思うと今までライブで歌うことは怖かった。でもツアーで色んな人と出会う中で、その思いや命の尊さを伝えることの大切さに気付きました。」と語り、美しい歌声で「アシタもしもキミがいない」を披露、東北への思いを歌い上げました。ラストの代表曲「シャナナ☆」では恒例の“タオル回し”で会場が一体となり、〈FREEDOM東北〉へ音楽と共に忘れてはいけない大切な絆を紡ぎました。

 本イベントで得た収益金の一部は、東北大震災の復興支援の活動資金として使用。〈FREEDOM aozora2016〉は8月20日(土)に開催が決定している東北公演のほか、淡路島、九州でも開催を予定しています。

クリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されますクリックすると大きな画像が表示されます


『忘れない3.11』の名の通り、忘れずに東北を想い続けること。
そしてその想いを、ずっと全国の人に繋げていくこと。
震災で起こったいろんな困難を乗り越えようと、頑張っているみんなに、音楽というプラスのエネルギーを届けたいです。

――MINMI

自分が来て少しでも楽しんでもらえたらな〜と思ってきてます。
――RED SPIDER

あの寒さを忘れない!!
あのやさしさは忘れない!!
あの怖さは忘れない!!
あの日は忘れない!!
5年経った2016.3.11

――若旦那

自分が何が出来るかと考えた時に少しでも東北の人たちの力になりたい、笑顔になってほしいと思い、自分なりに応援しに来てます。今日みんなの笑顔が見れてよかったです!!サ〜ンキュ!!
――KENTY GROSS

音楽の力で1人でも多くの人が救えたらと思い、全力でライブさせてもらいました。会場に来ていた人達、本当にいい笑顔でした!!これからも共にアガりましょう!
――BES

昨年も参加させていただきましたが、今日のライブでも、みんなが繋がっていると再確認しました。これからも音楽でげんきと勇気を与えていけたらと思います。
――ATTACK DEM
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015