11月18日に発売される、元
スウェードの
ブレット・アンダーソン(Brett Anderson)による3rdソロ・アルバム『Slow Attack』。
日本盤のみに、ボーナス・トラック、映像(プリンスのカヴァーを含む、全5曲)が特典として収録されます。
なお、それを知ったイギリスのファンがブレットのオフィシャル・サイト(
http://www.brettanderson.co.uk/)で議論を行っており、「なぜ、日本盤には特典が付くの?」「日本盤はどこで手に入るの?」「ステッカーがつく店はどうやったらわかるの?」「日本語のサイトを解説してくれる人、いませんか?」……などなど、ファンによる真剣なコメントが綴られています。
イギリスでは、LPの時代より、とても人気があるという日本盤(LPからCDになっても、カッティングの質や印刷の色がイギリス盤よりも良いから、というのが理由だそう)。ただ日本からの輸入盤が、通常のイギリス盤の2〜2,5倍も値が張るとか……。もちろん、購入は日本盤でどうぞ。