ニュース

フレンチ・キス、始球式に登板!

フレンチ・キス   2012/07/19 16:40掲載
はてなブックマークに追加
フレンチ・キス、始球式に登板!
 7月18日(水)にニュー・シングル「ロマンス・プライバシー」をリリースしたフレンチ・キスが同日、横浜スタジアムで行なわれた「横浜DeNAベイスターズ VS 東京ヤクルトスワローズ」戦の始球式に登板!

 リリーフカーに乗ってグランドに登場したフレンチ・キス、まずは新曲「ロマンス・プライバシー」をパフォーマンスし、スタンドから大きな拍手がおくられました。始球式には、メンバーより倉持明日香が登板(登板直前には“ハマの番長”こと三浦大輔選手とのキャッチボールも!)。調整も万全に始球式に臨みましたが、結果はホームベースまでボールが届かず、ワンバウンドでキャッチャーへ。倉持は悔しがりながらも、またのリベンジを誓いました!

フレンチ・キス

<フレンチ・キス Interview>

――2年ぶりの始球式はいかがでしたか?
※前回は2010年9月7日、神宮球場にて行なわれた「東京ヤクルトスワローズ VS 広島東洋カープ」戦に登板。
 倉持 「こうしてまた、始球式を出来て嬉しいです。2年ぶりでしたが、今年も頑張ろうと思いました。けど、マウンド前でバウンドしてしまい、選手に当ててしまいました(笑)。練習は一回だけお父さんとキャッチボールをして、本番前に三浦選手と練習させていただきました。憧れの選手とこのような機会をいただけて嬉しかったです」

――お二人は観ていていかがでしたか?
 柏木 「足を上げた瞬間、スイッチが切り替わったと思いました。カッコ良かったです!」
 高城 「見ていてたくましかったですね! やっぱりボールを持つと変わりますね!」

――お父さん(元プロ野球選手・倉持 明)もご覧になっていたんですよね?
 倉持 「お父さんと練習していた時は結構うまくいったんですけど、今日終わった後、“おまえ、バウンドかよ”と言われ、テンションが下がってしまいました(笑)。本当に悔しかったんです! 練習は本当にうまくいっていたんですよ!」

――今日のグローブは自前ですか?
 倉持 「2年前もそうなんですが、お父さんのグローブを借りました。いつもそれでキャッチボールをしていて、手に馴染んでいるんです」

――柏木さんと高城さんはは野球には興味はありますか?
 高城 「私はスポーツが好きなので興味があります。お姉ちゃんとおじいちゃんが野球が好きなので、投げる機会があればぜひ挑戦したいです」
 柏木 「私は……その後で大丈夫です(笑)」
 倉持 「次の機会があれば、3人でぜひ挑戦したいですね」

――誰が一番苦手そうですか?
 高城 「やっぱり……ゆきりんかな?」
 柏木 「私は……順番が回ってきたらやってみたいです(笑)」
 倉持 「でも、もしかしたらゆきりんは未知数の可能性があるしれません! 時速120Kmの球を投げるかもしれませんよ(笑)!」

――球場での歌唱はいかがでしたか?
 柏木 「<ロマンス・プライバシー>の発売日にこのような場所で歌えるのは嬉しいし、緊張しました。イベントやテレビとは違う緊張感がありました」
 高城 「すごい天気も良くて夏を感じながらやれました。良い思い出になりました」
 倉持 「いつもは球場で観戦している側なんですが、そこで歌えるというのは素敵ですよね。育った横浜でこのように歌えてよかったです」

――柏木さんは雨女と言われていますが、今日は晴れましたね。
 柏木 「6時からゲリラ雨かもって言われていたんですけど、晴れてよかったです。基本は雨女と言われますが、最近はイベントの時は晴れるんですよ!」
 倉持 「夕方から雨と言われていたので心配でした。ゆきりん、ありがとね(笑)」

――今後どんな所でイベントをしてみたいですか?
 柏木 「自分たちのロマンスを叶うイベントをしたいです。お菓子の家で歌いたいです! 皆さんをご招待してやりたいですね」
 高城 「私は犬に囲まれながら、歌いたいですね!」
 倉持 「個人的に乗馬がしたいんですね。王子様が迎えにきてくるシチュエーションを実現してみたいです。でも自分でも乗りたいですね!」

<フレンチ・キスからメッセージ>
私たちフレンチ・キスの5thシングル『ロマンス・プライバシー』が発売になりました!多くの方に聴いていただけるよう、頑張っていきますのでよろしくお願い致します!
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
[インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー![インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム
[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015