ニュース

堀江由衣がニコ生に登場! 「部屋の真ん中に段ボールが20個ある」

堀江由衣   2011/05/31 15:43掲載
はてなブックマークに追加
堀江由衣がニコ生に登場! 「部屋の真ん中に段ボールが20個ある」
 5月20日に「ニコニコ生放送」で放送された番組『NICONICO STATION』に、ゲストとして声優・歌手の堀江由衣が登場! TVアニメ『DOG DAYS』のEDテーマでもある自身13枚目のニュー・シングル「PRESENTER」について語りました。また、ファンから部屋の片付けについて質問を受けた堀江は、「部屋の真ん中に段ボールが20個ある」といった驚きのエピソードを披露! さらに堀江から視聴者のプレゼントを賭けたクイズ・コーナーでは様々な珍回答を連発!

 今回がニコ生初登場となる堀江由衣は、番組スタートからモニターに流れるコメントに興味津々。ファンからのコメント弾幕に「もうちょっとゆっくり(じゃないと読めない)」とコメントを返したり、「ニコニコ動画」のコメント・システムについて「画期的!」と絶賛するなど新鮮なリアクションでMCの鷲崎 健を驚かせる!

 そんな堀江が今回リリースしたニュー・シングル「PRESENTER」は、TVアニメ『DOG DAYS』のEDテーマ。堀江自身も同アニメに“ミルヒ”役として出演しています。レコーディングで苦労したことについて、「レコーディングに風邪を引いてしまい、(アニメOPで)流れる1番だけを録ったら逆にすごく集中して録れた。録ったものを聴いたら1番だけのびのびしていた(笑)」と意外なエピソードを明かし、全国のCDショップに各店の制服を着た堀江の等身大ポップが設置されるという話題については、各店舗で書いたサインで博多店だけ“博田”と書き間違えてしまったと告白!

 ファンから寄せられた質問コーナーでは、まず「美肌を保つためにどういうことをしていますか?」に対して堀江は「リアルに答えていいですか?」と前置きしつつ、「けっこういいクリームを使っています」とストレートすぎる回答で鷲崎と視聴者を爆笑へ! また「インターネットの主な使い道は?」には「ネットショッピング」と即答。最近買ったのは「コロコロ(肌に使う美容用のローラー)」とのこと。

 番組後半では、堀江由衣が用意したプレゼントを賭けた視聴者への4択クイズが開催。これは“堀江由衣が欲しいもの”が4択で表示され、その中から“堀江が1番ほしいもの”を予想して当てる企画。なおプレゼントの内容は堀江が普段使っているシャンプーということで、堀江は「けっこう(金額が)するんですよ。わたしが持って帰りたいくらいです(笑)」とコメント、定番の“お金好き”キャラを発揮していました!

 最初の質問は「1万円のデパート商品券」「1万5,000円のSUICA」「2万円のお米券」「1万円の現金」の4択。ファンは頭を悩ませながら「一番金額が多いやつだろ」「いや、絶対現金だ」とコメントで意見をぶつけ合いながら答えをチョイス。結局、堀江が選んだ答えは「1万5,000円のSUICA」で、その理由は「お米券はどちらかと言うと母が喜ぶものだし、残った中で一番金額が多いもの」というある意味単純明快なもの! ここでいきなり正解者は17.8%まで減り、さらに2問目と3問目と難問が続いたこともあり、候補はわずか3人へ。その結果、鷲崎も予想していなかったほどスピーディーに絞り込まれた候補者3名の中から抽選で正解者が決定、コメントでは「いいなああああ」「質問が難しすぎるだろw」などの反応が。

 また、視聴者からは堀江の定番ネタである“部屋の片付け”についての質問も寄せられ、これに堀江は「ある意味すごく片付いているんです。部屋の真ん中に段ボールが20個あって、その中にものを詰めているんです」とさらりと回答。「それ片付いているのか?w」「めちゃくちゃ広い部屋なんじゃないかw」「お、おう…」といった視聴者のリアクションを眺めて楽しんでいた様子!

 なお番組終了後には堀江がナレーションでの提供読みを生で行なうサプライズもあり、「そこまでやるのかw」「提供もほっちゃんだったのかよw」などのコメントが寄せられるなど、最後まで盛り上がった生放送となりました!


堀江由衣

堀江由衣

堀江由衣
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015