ニュース

梶 芽衣子、“初”CDアルバム『あいつの好きそなブルース』発売!

梶芽衣子   2011/06/06 16:12掲載
はてなブックマークに追加
梶 芽衣子、“初”CDアルバム『あいつの好きそなブルース』発売!
 女優・梶 芽衣子が5日、タワーレコード渋谷店でアルバム『あいつの好きそなブルース』の発売を記念し、ミニ・ライヴと、この楽曲をプロデュースした宇崎竜童との公開対談を行ないました!

 アルバムを出すのは31年ぶり(そのため“CD”の形でアルバムをリリースするのは今回が初!)となった梶、最近ようやくCDプレーヤーを買ったとか。宇崎竜童は、「33年間1本の電話もなく、偶然どこかで会うこともなく、俺嫌われたのかと思ってた」と語ると、「本当勝手でごめんね〜。ずっと歌を封印しちゃってたのよ」と梶が返す場面も。78年に初めて2人が共演した『曽根崎心中』では当時、梶から宇崎にオファーがあり実現、宇崎は今でも梶に感謝しているとコメント。

 そして今回、『あいつの好きそなブルース』で実現したコラボは、2人が最近対談したことがきっかけ。33年ぶりとなった再会にプロデュース話が持ち上がり、梶がロックやジャズ、ボサノバの要素を入れたアルバムにしたいと宇崎に要望を出したところ、出来上がってきたアルバムが、全て梶の希望が叶ったアルバムになったと大喜び!

 宇崎は「梶さんはレコーディング前は“私はまな板の鯉になる”とおしゃっててくれたのに、俺は包丁を持ったたまま台所に突っ立たされていた感じ(笑)」と言うと、梶は「切り刻んだじゃない!」と応戦するなど、集まった取材陣を沸かせました。

 梶は「もう一度歌おうと思ったのは、今までいろんな苦労や失敗もして、経験を積んだ私たち世代だから伝えられることがあると思った」、歌手としてまたこれを機に、精力的にライヴもしていきたいと、熱い意気込みを語っています! 期待!


梶 芽衣子

梶 芽衣子

梶 芽衣子
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 佐藤理とゴンドウトモヒコの新ユニットが、聴覚と視覚を刺激するアルバムを発表 LIG[インタビュー] デビュー20周年 再始動を告げる新作EP 音速ライン
[インタビュー] 私は私にできることを歌にしていく ゆっきゅんのニューEP[インタビュー] 来日公演を目前に控え、孤高のソウル・シンガーが発表する17年ぶりの新作『PRAYER』 リアム・オ・メンリィ
[インタビュー] 今春のカルテットでのツアーを録音した『FRAGMENTS - CONCERT HALL LIVE 2025』を発表 松井秀太郎[インタビュー] 友成空の大ヒット曲「鬼ノ宴」が湖池屋とコラポレーション クセになる辛さの「ピュアポテト 鬼ノ宴」誕生
[インタビュー] オーケストラとともに過去・現在・未来を紡ぐ活動40周年記念アルバム『RE-BORN』 千住明[インタビュー] 自らの本名を冠したセカンド・アルバム完成! 今作に込めた想いとは― 粗品
[インタビュー] 千花音×みやけん 豊かな才能の交錯が生みだしたもの[インタビュー] 広分野で活躍するヴァイオリニストが、みずからのレーベルから第一弾アルバムを発表 廣津留すみれ
[インタビュー] 田中彩子 クラシックや映画音楽などでファンタジーの世界を描き出すリサイタル・ツアーを開催[インタビュー] 大好きな街、小田原への愛を込めた「O・DA・WA・LOVE」配信リリース emily hashimoto
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015