ニュース

スタジオジブリの日常を描いた『夢と狂気の王国』が〈アヌシー国際アニメーション映画祭〉で上映

砂田麻美   2014/05/28 15:02掲載
スタジオジブリの日常を描いた『夢と狂気の王国』が〈アヌシー国際アニメーション映画祭〉で上映
 スタジオジブリの日常を描いた映画『夢と狂気の王国』(脚本・監督:砂田麻美)のワールド・プレミアが決定! フランスのアヌシーで6月9日(月)より開催される世界最大級のアニメーション映画祭〈アヌシー国際アニメーション映画祭〉にて上映されます。日本国外で本作が上映されるのは、これが初。

 宮崎 駿高畑 勲、そしてプロデューサーの鈴木敏夫、長きにわたり苦楽を共にしてきた彼らの愛憎、そして創作の現場として日本に残された最後の“桃源郷”スタジオジブリの夢と狂気に満ちた姿を記録した『夢と狂気の王国』。DVDBlu-rayは“ジブリがいっぱいCOLLECTIONスペシャル”最新作として、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンより現在発売中です。


(C)2013 dwango
(C)TMS
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。