ニュース

竹達彩奈の新曲MVに、川本真琴と沖井礼二がカメオ出演

竹達彩奈   2013/03/15 15:27掲載
はてなブックマークに追加
竹達彩奈の新曲MVに、川本真琴と沖井礼二がカメオ出演
 4月10日(水)に発売される、人気声優・竹達彩奈の1stアルバム『apple symphony』より、収録曲「春がキミを綺麗にした」のミュージック・ビデオ(short ver.)がYouTubeで公開!

 この曲は、川本真琴が作詞・作曲、吉田哲人がアレンジを手掛けた、これからの季節にピッタリのフレンチ・テイストと、ザ・ビーチ・ボーイズ的なサウンド・エッセンスが融合したビート・ポップス! 映像監督はピチカート・ファイヴのMVを数多く撮り下ろしてきた井上 強がつとめ、清楚でちょっと背伸びした竹達のビジュアルと淡い色味の質感が印象的。川本と沖井礼二のカメオ出演も見どころです!

 なお、竹達は記念すべき1stワンマン・ライヴが自身の誕生日である6月23日(日)、TOKYO DOME CITY HALLで開催。昼の部〈竹達彩奈“apple symphony”the Live〉は、アルバム『apple symphony』の楽曲を中心にしたライヴ・イベントになる予定で、夜の部〈竹達彩奈“apple symphony”the Birthday〉は誕生日を祝う、歌あり&トークありのイベントとなるとか。しかもこちらは特別グッズが付く予定……! 最新情報はスペシャル・サイト(ayanataketatsu.jp)でチェックしましょう!



<竹達彩奈からのコメント>
 「川本さんが私のために新たに書き下ろしてくださった楽曲。春らしくて、川本さんらしいおもしろくてステキな表現が歌詞のなかにたくさん散り ばめられています。私、80年代のアイドル顔って言われることがあるんですが、この曲は80年代のアイドル・ソング的というか、とてもキャッチーで化粧品やシャンプーのCMソングのような明るくてキラキラしたメロディとサウンドが最高です。シングルにしたかったぐらいなのでMVを撮っていただくことになりました」

<川本真琴からのコメント>
――楽曲提供について
 「<春がキミを綺麗にした>は、歌って面白くて元気な感じがよいかなと思ってかなり研究しました。竹達さんの今までのミュージックビデオがとて も面白くて、曲も個性的で参考になりました。きっと私の曲は歌うのが大変じゃないかなと思ったのですが、仕上がりは全然だいじょうぶで新鮮で した。歌詞は竹達さんが歌うことによってできあがった感じがしました」

――竹達の印象について
 「どんなのでも歌えるなぁとおもいました。以前ギターを練習していたという話が印象的でした。ミュージック・ビデオは、とても大変な忙しい時期にやっておられて、きっと思い出の一日だったのじゃないかと思います。私も少し参加させていただいてしまってありがとうございます。現場では私はめちゃ人見知りしてたのですが、竹達さんが話しかけてくれたのでなんだか暖かかったです。そして出来上がり素晴らしかったです」

――竹達彩奈のファンへメッセージ
 「一生懸命作ったので是非聴いて下さい」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015