リサーチ

長澤まさみが園児たちとカキ氷を作るカルピスのCMで流れている曲は?

小田切大   2010/06/29掲載
はてなブックマークに追加
長澤まさみが園児たちとカキ氷を作るカルピスのCMで流れている「♪やってみようやってみよう」という曲は誰が歌っているのですか?
 長澤まさみ扮する保育士さんが園児たちと楽しそうにカキ氷を作るカルピスのCM。そのバックで流れている「♪やってみようやってみよう」というポジティヴなフレーズが耳に残る楽曲はシンガー・ソングライター、小田切大が歌う「やってみようのうた」です。

 小田切は1999年にバンド“新宿フォーク”のリーダー兼ヴォーカルとして2005年にコロムビアよりアルバム『RAINBOWMAN』でメジャー・デビュー。エネルギッシュなライヴ・パフォーマンスで定評を集めるも2009年に解散。解散とほぼ同時にライヴ活動を一時離れ、都内の酒場で流しをして日銭を稼ぐ修行生活をスタート。リクエストに応えて歌謡曲を歌う日々に明け暮れる中、ある日、オリジナル曲をリクエストされ演奏したところ、“そろそろCDを作るべきだ”と客に諭され、アーティスト活動を再開したという異色の経歴の持ち主です。

 7月7月には、「やってみようのうた」も収録された初のソロ・アルバム『パブリック』をリリース。“等身大の日本人の表現”を真摯に追い求め続ける彼のソウルフルな歌声に注目です!
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。
全メディア/タイプ 最新リサーチ
 
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 好きなことや大事にしていることを信じて人生を謳歌しよう ベッド・イン『TOKYO』[インタビュー] 優しく奏でる篠笛で、安らぎにあふれた時間を――佐藤和哉が妹尾武と紡ぐ初のカヴァー・アルバム
[インタビュー] 常に上だけ見ていたい ゆるふわギャング“NENE”初のソロ・アルバムを発表[インタビュー] 歌声で本当の気持ちを伝えられれば一番いい 桐嶋ノドカ「言葉にしたくてできない言葉を」
[インタビュー] 月と対峙してきた人々の想いや営みを、ヴァイオリンの響きで――川井郁子、7年ぶりのオリジナル・アルバム『LUNA』[インタビュー] たぶん、生きる場所を作ってる――バンドマンという名の生活者、Yellow Studsの軌跡と未来
[インタビュー] キャッチーさとストレンジなフィーリングを併せ持つビートメイカー、その名はdoooo[インタビュー] いろんなジャンルの曲をクロマチックハーモニカでどう表現できるか――山下伶の全方位的な新作アルバム
[特集] 音楽好きだからこそハマってしまう! 『アイ★チュウ』のただならぬ中毒性とは?[インタビュー] 証人になって欲しい――ワンマン・ライヴ〈TAKE ME OUT〉開催を控えるlyrical schoolの“いま”
[インタビュー] 角銅真実&西田修大が語る石若 駿『Songbook2』[特集] [LIVE Report] 愛され続けるシンガー・ソングライター藤田麻衣子のオール『緋色の欠片』曲によるスペシャル・ライヴ!
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015