final、Dシリーズの新フラッグシップヘッドフォン「D7000」を発売
finalは、Dシリーズの新たなフラッグシップヘッドフォン「D7000」を2月9日(金)に予約開始。2月29日(木)に発売します。
2017年発表の初代フラッグシップヘッドフォンD8000の構想当初から研究開発を続けてきたというD7000のドライバーには、新設計の「ピナ アライン ディフューザー」と、より高効率な「AFDS:エアフィルムダンピングシステム」を搭載。Dシリーズの特長でもある平面磁界型の繊細な高域とダイナミック型の量感と開放感のある低音を両立したサウンドを実現。とくに声や弦の帯域に対しての解像度が高く、艶のある滑らかなサウンドを聞くことができます。価格は398,000円(税込)。
また、設計全体を見直すことにより、D8000・D8000 Pro Editionと比べて約16%の軽量化に成功。さらに、ヘッドバンドとイヤーパッドにドライな肌触りと耐久性を兼ね備えた和紙を使用した特殊な生地を採用し、高い耐久性を実現しています。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?└ 間違い、不足等がございましたら、
こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
詳しくは
こちらをご覧ください。