いよいよ今週末から全国ツアーをスタートする
nil。今回のツアーで発売されるDVDのジャケットとツアー・グッズが公開されています。
ツアー目前にして、ヴォーカルギターでありその全楽曲の作詞作曲を手掛ける高野哲が新たなプロジェクト、高野哲トリオを始動します。
11月22日(日)にミニ・アルバム『TTT(仮)』をリリース。11月下北沢を皮切りにショート・ツアーも決定しました。
高野哲トリオは高野哲のアコースティックギターでのソロワークをバンドサウンドで聴かせるスタイルとなっており、高野哲とはなんと50年来の幼なじみという齊田洋平(
Vanityyy、
TAPE ME WONDER、牛飼い 楽 / USHIKAI RAKU)をベースに迎え、ドラムにはnilでもお馴染みの照井仁という最高の布陣。
さらに続く12月12日(土)、高野哲の誕生日に毎年恒例となっている南青山MANDLAでのライヴが今年も開催されることとなりました。nil tourから続く“高野哲トリオ”、年末の誕生日ソロ・ライヴまでたっぷりと堪能できるステージが目白押しとなっています。