ニュース

水川あさみが「夫婦の愛」について語りかける大鵬薬品「チオビタ・ドリンク」TV-CMスタート メイキング映像公開

水川あさみ   2020/09/18 14:00掲載
はてなブックマークに追加
水川あさみが「夫婦の愛」について語りかける大鵬薬品「チオビタ・ドリンク」TV-CMスタート メイキング映像公開
 大鵬薬品工業株式会社は、2020年9月より、女優・水川あさみが出演する「チオビタ・ドリンク」(指定医薬部外品)の新TV-CM「バス停」篇、「夫の料理」篇のオンエアを開始しました。また、2020年9月18日(金)からは、撮影の舞台裏や水川の特別インタビューを収録したメイキング映像「水川あさみ チオビタ・ドリンク CMメイキング」を、大鵬薬品ヘルスケア公式YouTubeチャンネルにて公開します。

 1964年の発売以来、生活者の皆さまに愛されてきた「チオビタ・ドリンク」。今回のCMは、「愛情一本」のブランドメッセージを通じて、現在の日本を「もっと愛情あふれるものにしたい」という想いから制作がスタートしました。

 CMキャラクターには、今回から新たに女優の水川あさみを起用。夫婦が過ごす何気ない日常のひとコマを舞台に、生活のあらゆるところに転がっている愛情の形を表現いただきました。プライベートではご自身も「妻」としての顔を持つ水川が、「夫婦の愛」について語りかける姿にご注目ください。

 また、CM楽曲には、人気シンガー・竹原ピストルのアルバム『GOOD LUCK TRACK』に収録されている「ぼくは限りない〜One for the show〜」を使用。竹原の持ち味であるハスキーボイスと日常を切り取った歌詞により、CMの世界観がさらに深みのあるものに仕上がっています。

 そして、2020年9月18日(金)からは新CMのメイキング映像の公開をスタート。CMの舞台裏のほか、水川が撮影の感想などについて語った特別インタビューも収録した、みどころ満載の動画です。ぜひ、新CM本編とあわせてお楽しみください。

拡大表示


拡大表示

 メイキング映像の前半パートは、CMの舞台裏を撮影したもの。さわやかな笑顔でスタジオ入りする水川の姿からスタートします。実は、今回の撮影日の天気予報は雨。当日朝も予報通り雨が降り注いでいましたが、なんとCM撮影が開始されると、奇跡的に晴れ間が! 水川や撮影スタッフ一同を、夏らしい日差しが包み込みました。結局、その日は撮影終了まで雨は降らず、絶好の撮影日和に。メイキング映像では、天候にも恵まれながら、順調に撮影を進めていく水川の様子を紹介しています。映画やドラマなど数々の作品で活躍する水川の演技力はさすがのひとこと。本番前に打ち合わせをおこなう姿も真剣そのものでした。その一方で、撮影の合間には、スタッフと談笑する姿も。水川の素顔が垣間見えるオフショットにもご注目ください。

 後半パートには、水川の特別インタビューを収録。「CMのみどころ」、「撮影の感想」などを、ご自身の言葉で語っていただきました。「見てくださる方も愛情でぽっと心があたたまるようなCM」をめざして撮影に挑んだという水川。実際に、今回の新CMには、愛情を「一本、二本……」と数えたり、「愛って意外なところにある」というセリフがあったりと、愛に関する表現が多いのが特徴です。本メイキング映像および新CMは、大鵬薬品ヘルスケア公式YouTubeチャンネルにてご視聴いただけます。


 新CM「バス停」篇。平日の夕方。買い物帰りに、仕事から帰ってくる夫を驚かせようとバス停まで迎えに来た水川。バスを待つ間、「愛ってどうやって数えるんだろう?」「皆さんどうですか? 私、わりと1本2本って数えてます」と、愛について語ります。そして、夫が乗ったバスを見つけ、「さあ、愛出しとくか」と言いながら手にしたのは、「愛情一本」でおなじみのチオビタ・ドリンク。バス停にいる水川の姿を見て驚く夫に、「お帰り」と声をかけ、仲良く一緒に自宅へと帰っていきます。愛する夫の姿を見つけて、思わずこぼれる水川の笑顔とともに、「愛情一本」のメッセージを印象的に伝えていくストーリーです。


 新CM「夫の料理」篇。休日の朝、目が覚めた水川がキッチンに向かうと、夫がおいしそうな朝食を作ってくれていました。用意された料理を見て、「私のウインナー、1本多いよ」という水川。すると夫は「それ、愛だから」と返します。愛が、意外な所にあるということに気づく水川。「じゃあ、私も1本、お返ししま〜す」 そう言いながら、箱買いしておいた冷蔵庫のチオビタ・ドリンクを差し出し、チャーミングに愛情を「お返し」しました。夫婦のあたたかいやり取りを通じて、「愛情一本」を日本中に伝えていくストーリーです。


 1964年の発売開始から、生活者の皆さまに愛されてきた「チオビタ・ドリンク」。『愛情一本』をキャッチコピーに掲げ、疲労の回復・予防などに効能効果がある栄養ドリンクです。

 主成分のタウリンに加え、ビタミンB1、B2、B6、カルニチン塩化物を配合しているほか、飲みやすい「ミックスフルーツ風味」も特長です。主に、疲れや栄養補給といった理由で飲まれています。商品は『品質・安心・安全・環境』に配慮し、岡山県内にある工場で生産し、全国へ出荷。これからも生活者の健康を応援するドリンクとして『愛情一本』をお届けしてまいります。

 また、チオビタ・ドリンクと比較してビタミンB1、B2、B6を増量した「チオビタドリンクアイビタス」、糖類ゼロ・カフェインゼロの「チオビタドリンクアイビタスゼロ」も好評発売中です。

拡大表示


「チオビタ・ドリンク」ブランドサイト
www.taiho.co.jp/chc/brand/tiovita
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
[インタビュー] RISA KUMON バイリンガル・シンガー・ソングライター  ユニバーサルなアルバムでデビュー[インタビュー] HAIIRO DE ROSSI ジャズ・ラップの金字塔 10枚目にして最高傑作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015