ニュース

遥海、新曲「名もない花」がTVアニメ『アルスの巨獣』EDテーマに決定

遥海   2022/11/25 13:31掲載
はてなブックマークに追加
遥海、新曲「名もない花」がTVアニメ『アルスの巨獣』EDテーマに決定
 日本人選手初の56号本塁打を達成し、史上最年少で三冠王を達成したヤクルトスワローズの村上宗隆選手が「」を、同じくヤクルトスワローズの山田哲人選手が「Pride」を入場曲として使用していることでも話題のシンガー・遥海の新曲「名もない花」が、2023年1月よりMBS / TBS系列全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送がスタートするTVアニメ『アルスの巨獣』のエンディング・テーマに決定。

 『アルスの巨獣』は、DMM.com×旭プロダクションによるオリジナル・アニメーション作品です。

[コメント]
誰にでも『空っぽ』になった瞬間があると思います。大切な人を失ったり、何を目指しているのかわからなくなったり、すべてのものを手に入れることができたとしても心が満たされなかったり、生きている意味すらみつからないという人もいると思います。
人に会いたいという気持ちはあっても、体が動かない。そんな気持ちになっているひとは少なくないはずです。実は私もその1人。
疲れてしまった心は、癒えるのも時間がかかるもの。好きなことをするのが嫌になったり、いつものことをするのにもエネルギーがなかったり。自分というものを失ってしまって、どうしてそんなふうになってしまったのかも、理由がわからない。
この曲は、そんな人に寄り添う曲。
この世の中ははっきり言うと孤独だけど、1人ではないよというメッセージをみなさんにどうしても届けたい。クウミにも家族、仲間ができたみたいに、皆さんのことを常に思って、味方だよと寄り添ってくれる人が必ずいる。
今は近くにいる人がいないかもしれませんが、この曲がその代わりに、その立場になってくれたら嬉しい。『名もない花』というタイトルをつけたのは、聴いた人のものになるために、自分の事に置き換えるために、皆さんの味方になるため。そして出来上がった力強いエールです。
みなさんの日常に遥海の『名もない花』が生きますように。そして、聴けば聴くほど自分自身をもっと大事にできますようにと、願いを込めて。

――遥海

拡大表示


『アルスの巨獣』
ars-giant.com
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 俳優としても知られる松下優也 アーティスト・プロジェクト“YOUYA”連続リリース[インタビュー] パーティ・パンク・バンド“PET”約18年ぶりの新作フル・アルバム
[インタビュー] 鞘師里保、ダンス・ミュージックをさらに深く追求した 3rd EP[特集] ザ・ビートルズ、中期の傑作アルバム『リボルバー』がスペシャル・エディションで登場!
[インタビュー] ケイコ・リー、豪華コラボレーションも収録する4枚目のベスト・アルバム『Voices IV』[インタビュー] 上西千波、ジャズと短編小説でリスナーに寄り添う新作アルバム『恋愛小説II』を発表
[インタビュー] 日向坂46・佐々木美玲がお悩み相談コメディドラマに挑戦[特集] 藤田真央、世界が注目するピアニストが『モーツァルト:ピアノ・ソナタ全集』でワールドワイド・デビュー!
[インタビュー] 望月琉叶、グラビアができる演歌歌手が念願のボカロPとのコラボレーションをスタート[インタビュー] マーク・ジュリアナ、エレクトロニクスの要素を取り込み新たな方向性を示す新生ジャズ・カルテットの新作
[インタビュー] 花*花、パルシステムとのコラボレーションで大ヒット曲「あ〜よかった」を再録音[インタビュー] 「あさぴ」はROCKなサウスポー!ピアノYouTuber朝香智子の新作
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015