ニュース

フルCGテレビ・アニメ『GON-ゴン-』の主題歌に加藤清史郎が大抜擢!

加藤清史郎   2012/03/22 15:16掲載
フルCGテレビ・アニメ『GON-ゴン-』の主題歌に加藤清史郎が大抜擢!
 4月2日よりテレビ東京系6局ネットにて放送が開始となるフルCGアニメ『GON-ゴン-』。気になる主題歌には、さまざまな舞台でその才能を発揮している大人気子役の加藤清史郎が歌う「GON GON GON〜小さな王様〜」が決定! 着うた(R)は4月11日より配信、CDは6月20日に発売されます!

 「GON GON GON〜小さな王様〜」は、かの大ヒット曲「マル・マル・モリ・モリ」を手掛けた作曲家・宮下浩司と、振付師・濱田“PEKO”美和子という最強コンビに加え、『ONE PIECE』や『仮面ライダー』シリーズなどを手がける作詞家・藤林聖子も参加した、みんなで歌って踊れるハートフルな楽曲に。なお、ニンテンドー3DS用ゲーム『ゴン バクバクバクバクアドベンチャー』(6月14日発売)TV-CM曲にも決定しています。


<加藤清史郎『GON-ゴン-』記者会見>

――初めてアニメ主題歌を担当してどう思いましたか?
 加藤清史郎 「今までアニメの主題歌を歌わせて頂くのはなかったので、最初は緊張しました。難しかったところは、テンポが速くなるところで連続で歌詞が続くところです。よくお友達がアニメをみて主題歌を歌っていたりするので、GONの歌もそうなっていただけたら嬉しいなと思います」

――この曲の聴きどころ、メッセージをお願いします。
 加藤清史郎 「とくにやっぱり最初の“GONGONGON〜〜〜”と言うのは息が長く続いて難しくて頑張ったので聴いてもらいたいなと思います。あとは“今日もGONGONGON GONGONGON”というところは特に元気に歌ったので注目していただけたらと思います」

――そろそろ4月で新しい学年になると思いますが、今清史郎くんのなかでの目標はありますか?
 加藤清史郎 「あります! 学校で達成したいのは一輪車です。去年も一昨年も何回も挑戦しているのですが、全然乗れないので今度の5年生で一輪車に乗れるようになりたいと思います」
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。