ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社: 東京都港区)は、ミッキー&フレンズと
King & Princeのスペシャルコラボレーションを展開中です。ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」(ディズニープラス)では、ミッキーとKing & Princeの奇跡のコラボレーションの舞台裏を追いかけたスペシャル番組『King & Prince: What We Got 〜奇跡はきみと〜』を独占配信中。
永遠のエンターテイナー、ミッキーマウスは2028年にスクリーン・デビュー100周年を迎えます。これに先駆けて、2025年にワクワクに満ちたコラボレーションの数々で日本中に驚きと笑顔を届けてきたミッキーとKing & Prince。この度、幻想的なイルミネーションに包まれたホリデーシーズンアートのヴィジュアルが公開。美しい街並みの中に3人が仲良く並ぶ“べスフレ3ショット”となっており、ホリデーシーズンを盛り上げるヴィジュアルとなっています。
「
What We Got 〜奇跡はきみと〜」は、King & Princeが日本語訳詞を手がけ音楽アレンジやMV制作にもアイデア出しから参加するなど、愛情をこめて関わってきた楽曲。「ふとした出会いが大切な絆になる―そんな身近な奇跡を歌い、みんなに笑顔を届けるミッキーマウスの新オフィシャルテーマソング」としてリリースされ、世界初となる日本人アーティストが制作に携わったミッキーのオフィシャル・テーマ・ソングとなりました。今夏にはミッキーがベストフレンドのKing & Princeの東京ドーム公演にサプライズ登場するなど、今年一年さまざまなコラボレーションで大きな話題を呼んできた3人。この冬もベストフレンドといっしょなら、なにげない日常がもっと輝きます。
公開となったコートやマフラーなど冬らしい装いに身を包んだヴィジュアルについてKing & Princeのふたりは「素敵な丸の内の街並みを背景に、ベストフレンドであるミッキーとKing & Princeだからこその温かな雰囲気の3ショットになったと思います!大切なお友達や家族と、同じように素敵な写真を是非この街で撮って欲しいです」とコメント。そしてミッキーとのこの冬の過ごし方について、「一緒にクリスマスパーティーをしたいですね!今年はミッキーとたくさんの思い出ができたので、思い出話をしながら、美味しいご飯を食べて、最後にプレゼント交換をしたいです」とベストフレンドならではの楽しい思い出を作りたいそう。そして、「街がだんだんと華やいできて、素敵な季節がやってきます!ミッキーと僕たちとJOYFUL MOMENTSな冬を過ごしましょう!」とグリーティングメッセージも届きました。
ホリデーシーズンアートは、よろこびや感動、幸福感に包まれるディズニーの物語の特別な瞬間をテーマにしたホリデーイベント“MARUNOUCHI BRIGHT HOLIDAY 2025 「Disney JOYFUL MOMENTS」”を開催中の丸の内エリアに広告として掲出されるほか、新丸ビル1Fに11月15日(土)オープンする特設コーナーに大型パネルとして飾られる予定となっています。この冬は、ミッキーとKing & Princeと心ときめく特別な瞬間をいっしょに体感しましょう。
さらに、11月15日(土)からは、ホリデーシーズンアートがデザインされたMickey & Friends × King & Princeの新たなスペシャルグッズの販売も決定。詳細は公式ホームページをご覧ください。
© 2025 Disney