ニュース

King & Prince、2度目の全国ツアー開幕 4thシングル「koi-wazurai」初披露

King & Prince   2019/07/23 15:50掲載
はてなブックマークに追加
King & Prince、2度目の全国ツアー開幕 4thシングル「koi-wazurai」初披露
 6月19日に待望の1stアルバム『King & Prince』をリリースし、初週46.8万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得したKing & Princeが、7月19日に神奈川・横浜アリーナにて行なわれた公演を皮切りに2度目となる全国ツアー〈King & Prince CONCERT TOUR 2019〉をスタート。

 横浜アリーナ公演では、デビュー・シングル「シンデレラガール」をはじめ、代表曲「Memorial」「君を待ってる」やセクシーなヒップホップ・ダンスが魅力的な「Naughty Girl」、ジャニーズJr.時代の楽曲などアンコール含め33曲を披露。コンサート終盤では、メンバーそれぞれがファンに感謝の言葉を届けました。また、8月28日(水)にリリースされる新曲「koi-wazurai」(初回限定盤A CD + DVD UPCJ-9011 1,500円 + 税 / 初回限定盤B CD + DVD UPCJ-9012 1,500円 + 税 / 通常版 CD UPCJ-5004 1,000円 + 税)も初披露され、3日間6公演に訪れた9万人のファンを魅了しました。今回のツアーは、全国7都市32公演、総動員数は34万人を予定しています。

 なお、新曲「koi-wazurai」は、メンバーの平野紫耀の主演映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の主題歌に起用されており、映画のストーリーに沿った難攻不落の恋愛模様を描いたラヴ・ソングとなっています。映画の原作「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は累計部数700万部を突破。アニメ版も絶大な支持を得ており、映画は9月6日(金)より全国公開されます。

[ライヴレポート]
横浜アリーナ(7月21日)公演
文: 加治屋 真美

 King & Princeのコンサート・ツアー〈King & Prince CONCERT TOUR 2019〉が横浜アリーナからスタート。7月19日から3日間に渡って6公演行い、21日夜公演のMC中にはステージ上での公開囲み取材も実施した。

 囲み取材でツアーのテーマを聞かれ「王子様の二面性ということでキラキラした王子様と上品でセクシーな王子様を見せられたらなと」と平野紫耀。さらに「今回、嵐の松本潤くんにアドバイスをもらいながら作りました。コンサートの臨み方とか、基本的なところから教わりました」と明かした。グッズなどに使用されている花のイラストは盒恭た佑担当。メンバーの誕生日の花をモチーフに「ファンの女性の皆さんに手にとってもらえるように、かわいく描いたのがポイント。花の中に隠れてハートも描いたんですよ。そこはメンバー愛ということで」と語った。

 今回のツアーでは、8月28日にリリースされる4thシングル「koi-wazurai」も初披露。この曲は平野が主演する映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の主題歌になっており、平野は「我ながら笑いをこらえるのが大変な面白い映画になってます」とアピール。振り付けについても「サビに手話で運命という意味の振りがあります。簡単なのでみんなも踊れると思います」とレクチャーした。

 グループとして今後の目標を聞かれると「デビュー当時からみんなで目指しているのは、いつか世界に行ってみたいということ。夢はでっかく持ちたいです!」と岸 優太。また、永瀬 廉は「僕ら今5人でやってますけど、まだパズルのピースが1つ欠けてる状態です。僕たちが、いつでも玄樹が帰ってこれる場所を整えつつ、6人揃ったときのパワーを改めて皆さんに感じていただけるように今回のツアー、絶対に大成功させます!」とツアーの成功を誓った。

 コンサートは、3rdシングル「君を待ってる」からスタート。二面性を見せるというテーマのとおり、「Sha-la-laハジけるLove」や「Memorial」などキラキラな曲から「Lover's Delight?」や「Spark and Spark」などのクールでセクシーな曲まで幅広い楽曲で楽しませた。

 コンサート終盤では、それぞれがファンに感謝を直接届けた。

岸 優太「東京公演、無事にラストを迎えることできました。皆さんのおかげです。1周年を迎えられたことも感謝してます。皆さんには感謝しても感謝しきれないほどの感謝があります。僕たちを応援してくれる姿が、僕たちががんばれる原動力となっています。これからも温かい声援、たくさんください。僕たちも愛で皆さんにお返しできたらなと思います」

永瀬 廉「やっぱり僕はライブがいちばん好きやなぁと感じました。皆さんの喜んでくれてる顔、僕らがアホなこと言って笑ってくれてる顔。ホンマに1つ1つが僕らにとって力になっております。改めて皆さんに支えられてるんやなと強く感じることができました。これからも僕たちについてきてください」

盒恭た諭屬海Δ笋辰討澆鵑覆半个い△辰導擇靴鵑如∨榲に幸せだなって思いました。日常の中で、いいこともある反面、ハズレの日もあります。そういうときは僕たちが寄り添うので、その分、甘やかしてください(笑)。癒すので、その分たくさん愛してください」

神宮寺勇太「今日という1日は楽しかったですか?ここに来てくれて、僕たちのコンサートを見て、楽しいと言ってくれるだけで本当に満足です。いつも皆さんが僕たちに愛情を注いでくれるように、今回はこのコンサートで、僕たちから皆さんに濃厚な愛情を注げたかなと思っています。皆さんの笑顔を絶やさずにこれからもがんばっていくので、応援よろしくお願いします」

平野紫耀「僕たちの思い、届きましたか?皆さん後悔ないですか?1年で何回かしか会えないタイミングでいろんなことを伝えていってるんですけど、みんなも必ず恥ずかしがらずに周りの友達だったり家族だったり、彼女、彼氏だったり、何か言いたいことあればすぐに伝えてあげてください。僕も恥ずかしくてジャニーさんに言えなかったことがあるので、今後はこうやって言えたらなと思います。今、僕たちの目の前にいるファンの人たちを必ず幸せにします。そして、ずっと笑顔にします。僕たちは前を向いていくので、これからも僕たちについてきてください」

 2度目となる彼らのコンサートツアーは、最終日となる10月20日の新潟・朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターまで全国7都市32公演が行われ、総動員数は34万人を予定している。


King & Prince CONCERT TOUR 2019
www.johnnys-net.jp/page?id=consta&artist=41

「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」
2019年9月6日(金)より全国ロードショー
kaguyasama-movie.com
配給: 東宝(株)
©2019 映画「かぐや様は 告らせたい 」製作委員会 ©赤坂アカ/集英社
オール・ジャンル 最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] ジョヴァンニ・アレヴィ ポップからクラシックまでジャンルを横断するイタリア出身のピアニストの“愛のアルバム”[インタビュー] 高野寛 デビュー30周年の締めくくりとなるアルバムは“今”を表現する原点回帰作
[インタビュー] 第2番の協奏曲には“青年ベートーヴェン”の力強さがみなぎっている――ピアニスト児玉麻里、〈東芝グランドコンサート2020〉に出演[インタビュー] ZOC “共犯者”大森靖子が仕掛ける超個性派アイドル・グループ
[インタビュー] スイーツ大好きアイドル♥ 甘党男子が甘〜く登場[インタビュー] INORAN LUNA SEAの新作と同時進行で制作した約3年ぶりのソロ・アルバム
[インタビュー] 上原ひろみ、ニュアンス豊かな“色彩”に満ちた10年ぶりのソロ・ピアノ・アルバム『Spectrum』を発表[特集] 映画『蜜蜂と遠雷』各キャラクターの演奏を担当したピアニストによるインスパイアード・アルバム全4タイトル発売 【後編】福間洸太朗、藤田真央インタビュー
[インタビュー] 東京1夜かぎりのクアトロ公演に加え、朝霧JAMにも出演! ホットハウス・フラワーズのリアム・オ・メンリィが語る、今も続く音楽の女神との会話[インタビュー] トーキョーキラー センスと個性をあわせ持ったプレイヤーが自由奔放に音をぶつけ合う極上のインスト・アルバム
[インタビュー] 「関ジャニ∞の仕分け」でもおなじみのピアニスト、ジェイコブ・コーラーが奏でるお気に入りの日本のメロディ[特集] 映画『蜜蜂と遠雷』各キャラクターの演奏を担当したピアニストによるインスパイアード・アルバム全4タイトル発売 【前編】河村尚子、金子三勇士インタビュー
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015