ニュース

ニコ生『小室みつ子のGet Wild』に、木根尚登、浅倉大介、宇都宮隆が登場!

小室みつ子   2010/12/20 16:03掲載
はてなブックマークに追加
ニコ生『小室みつ子のGet Wild』に、木根尚登、浅倉大介、宇都宮隆が登場!
 「ニコニコ動画(原宿)」/「ニコニコ生放送」(http://live.nicovideo.jp/)にて、12月19日(日)21:10より、月1レギュラー番組『小室みつ子のGet Wild』が生放送! ゲストには木根尚登浅倉大介、“サプライズ”として宇都宮隆が登場し、総来場者数は35,000人、総コメント数は58,000件以上と、大反響を巻き起こしました!

 クリスマス直前の放送ということもあり、サンタクロースのコスチュームで登場した小室みつ子。木根尚登、浅倉大介とオープニング・セッションで「Higher Than Dark Sky」を演奏した後、クロス・トーク。最近、イベントで1ヵ月間ヨーロッパを巡っていたという浅倉は、現地でスリに遭ったことや、電車に乗っていたら降りる駅に気付かず車庫まで乗り過ごしてしまったことなどを話し、「<Get Wild>にふさわしいワイルドな旅でした」と振り返る。また、木根は「最近のワイルドな話は?」と聞かれると、「歳だから無理しないんだよ。石橋を叩いて渡るから」としながらも、過去のツアーや舞台の話を披露。

 トークの後は、「ニコニコ電話」で視聴者から悩み相談を受け、小室みつ子がそれを解決していく特別企画「みっこサンタのお悩み相談室」へ……。とここで思わぬサプライズ! 最初の「ニコニコ電話」の相手は宇都宮隆!

 このまさかの出来事に、コメントでは「え?」「マジで!?」「本物?」といった戸惑いの反応が流れていましたが、しかしここで木根が「彼とは40年の付き合いだけど、本物だよ」とお墨付きを与えると、一気にコメントが急増。「やったあああ!」「まさかのwww」といった喜びの声で弾幕状態!

 そんな宇都宮からは、「カピバラを飼ってみたいんだけど、お湯に入れないとダメみたいで、でも風呂場使われちゃうと入れないんだよね。どうしよう」という悩み(?)相談が。これに小室が「知らんがな!」とツッコミを入れつつ、「(宇都宮さんは)今どこにいるの?」と逆に質問すると、スタジオの入り口から宇都宮本人が姿を見せるという第二のサプライズ! これにはコメントも「神展開!」「こんなサプライズは反則だw」と予想外の展開に驚きを隠せない様子。


宇都宮隆


 ここで、番組側から宇都宮に質問が。「小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登、浅倉大介の中で一番のトラブルメーカーは?」という突っ込んだ質問に宇都宮は、「とりあえずここにいない人にしとけば穏便に済むんじゃない?(笑)」と回答。これに木根が「今の質問、“俺”って言われると思った(笑)」と返す一幕も!

 宇都宮はここで退室し、番組は再びニコニコ電話でのお悩み相談へ。今回当選したのは4名で、最初の「あねひめ」さんは「好きな人の前でツンツンしてしまう」という恋の悩みを相談。これに小室は「メールとか文字で気持ちを伝えるのがいいかも」とアドバイスし、また2人目の「Alice」さんの「娘が自分の大切な服を勝手に着るんだけどどうしたら」という質問に対しては、「あきらめるか、服の趣味を変える」とコメント。

 そして、3人目は男性の「テッキーヤ!」さん。格闘技をやっていて「彼女ができないのが悩み」だという彼に小室は、「格闘技好きで、守ってくれそうって人を好きな女の子は必ずいるから」と出会いの方法を伝授。最後に4人目の「ひかわ」さんは、「飼っている猫の噛み癖をどうにかしたい」と同じ猫好きの小室に相談。これに小室は、「二匹飼うか、噛み返す。でも噛み癖は大人になると落ち着きます」と、経験者ならではのアドバイスをおくっていました。


小室みつ子のGet Wild


 トークが終了したところで、ラストは再びセッションへ。まずはTM NETWORKの「Winter Comes Around」を3人で演奏しながら木根がしっとりと歌い上げると、これに「懐かしくて泣きそう」「ぶっつけ本番でこのクオリティ!」と絶賛のコメントが続々。続いては小室と浅倉の2人で、「アヴェ・マリア」をセッション。浅倉の演奏に合わせて小室が力強く歌声を響かせ、「これが無料で聞けるなんて幸せ」「なんと贅沢なセッション」といったコメントが流れ、ラストは、視聴者やひろゆきも加わっての、TM NETWORK「Dreams of Christmas」でシメ。サプライズに沸いた一夜となりました!


■『小室みつ子のGet Wild』
http://live.nicovideo.jp/gate/lv34808591
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成[インタビュー] ソウル&ファンク・ユニットMen Spyder 初のEPを発表
[インタビュー] KMC 全曲O.N.Oによるビート THA BLUE HERBプロデュースの新作[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表
[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース![インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い
[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」![インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース
[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ[インタビュー] 文坂なの \
[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015