ガールズ・グループ“
ME:I”が、5月17日(日)に山口・ルネッサながとにて開催された〈NAGATO DAWN FEST 2026〉に出演。初の山口県で熱狂のパフォーマンスを繰り広げました。
同イベントは、「始まり」をコンセプトに掲げ、音楽を軸に食と共に楽しむ、山口県長門市で初開催された新たな音楽フェスティバルです。ME:Iにとっても初の山口県でのステージとなった今回。オープニングのイントロが流れると、会場は割れんばかりの声援に包まれました。メンバーは、白を基調としたストラップやカットアウトが特徴的な、洗練された衣装を身に纏ってステージに登場。デビュー曲の「Click」を筆頭に、「MUSE」、「Best Match」、そして4月にリリースされた最新曲「Update ME」を続けて披露しました。弾ける笑顔を見せながらも、持ち前のキレのある力強いダンスで、冒頭から会場のボルテージを一気に引き上げます。
MCでは、リーダーのMOMONAが「本日は山口県初上陸です!めちゃくちゃ嬉しいです!」と、初めて山口県を訪れた喜びをコメント。さらに、中国地方出身であるRINONは「嬉しすぎて今日は山口県に住み着きたいと思っています!帰りたくないです!」と、ユーモアたっぷりに話し、会場の笑いと歓声を誘いました。
続いては、アップ・テンポが特徴的な「Million Stars」や、エネルギッシュな「CHOPPY CHOPPY (ME:I Ver.)」を元気いっぱいにパフォーマンス。さらに、メンバーが横一列に並び、「キラキラ」と「LとR」では客席の隅々まで歌声を届け、多彩な楽曲で会場を多幸感あふれる世界観に引き込んでいきました。
後半は雰囲気を一変させ、「Royal Energy」と「TOXIC (ME:I Ver.) - Rock Arrange Ver.-」を披露。「NAGATO! Let‘s Go!」と力強く呼びかけると、客席からも大きな歓声が沸き起こります。パワフルなステップとクールな表情で、観客を圧倒しました。
ラスト2曲の「Cookie Party - Band Arrange Ver.-」と「Hi-Five - Band Arrange Ver.-」は、バンド・アレンジ・ヴァージョンでエネルギッシュなヴォーカルを響かせ、熱狂に包まれたまま幕を閉じました。
なお、この日のセットリストのプレイリストはApple Music、Spotify、LINE MUSICにて公開されています。
ME:Iは、8月から東京・宮城・兵庫・福岡の全国4都市を巡る2度目のアリーナ・ツアー〈2026 ME:I 2ND ARENA LIVE TOUR “ME:I WAY”〉を開催。8月5日(水)には4thシングル「
花咲く道」もリリースします。さまざまなステージでパフォーマンスを磨いたME:Iの今後の活躍に注目です。