ニュース

持田香織のセルフ・カヴァーが阿部 寛主演ドラマ「まだ結婚できない男」主題歌に決定

持田香織   2019/09/19 13:30掲載
はてなブックマークに追加
持田香織のセルフ・カヴァーが阿部 寛主演ドラマ「まだ結婚できない男」主題歌に決定
 今年1月にソロ活動10周年を迎えた持田香織Every Little Thing)の新曲「まだスイミー」が、10月8日(火)21:00からカンテレ / フジテレビ系にて放送がスタートする阿部 寛主演ドラマ「まだ結婚できない男」の主題歌に起用されることが決定。

 2006年に同局で放送された人気ドラマ『結婚できない男』の続編となる本ドラマでは、前作の13年後を舞台に、阿部 寛演じる建築士・桑野信介が様々な女性と出会い、結婚を真摯に考えていく姿をコミカルに描いています。

 主題歌「まだスイミー」は、前作の主題歌であるEvery Little Thingの「スイミー」を、持田が続編ドラマのためにソロとしてセルフ・カヴァーした楽曲。クラムボンmitoによる明るくキラキラしたサウンドアレンジと新たな歌詞が注目ポイントです。

 主題歌決定について持田は、「当時からずっと桑野さんを観ておりましたので、続編があるというお話をいただいた時にすごく嬉しかったですし、また携わることが出来たので、非常にワクワクしながら作らせていただきました」とコメント。また主演の阿部は、「『結婚できない男』といえば“スイミー”。改めて聴くと、自分も“あ、ここに帰ってきたな”と思える。ドラマとともに、主題歌も楽しんでいただけたらと思います」とメッセージを寄せています。

皆さん、こんにちは。持田香織です。
このたび「まだ結婚できない男」の主題歌を担当させていただくことになりました。
当時からずっと桑野さんを観ておりましたので、続編があるというお話をいただいた時に
すごく嬉しかったですし、また携わることが出来たので、
非常にワクワクしながら作らせていただきました。
ドラマが秋口に放送ということで、季語を「秋」に変えてみたり、
桑野さんが、あれからどんな風に生活をされてきたのか、私自身も想像しながら
少し歌詞を変えたりしてみましたので、ELTの「スイミー」に慣れ親しんで
楽しんでいてくださった皆さんにも「あ、ここがちょっと違ってるんだ」という、
また違った楽しみ方をしていただけたらな、と思っております。

――持田香織

『結婚できない男』といえば“スイミー”。
この曲の明るさは、ドラマにとても合っていて、
好きだと仰ってくださるファンの方は本当に多くて。
今回も、スタッフと相談して、是非“スイミー”でいきたいとリクエストしたところ、
快諾いただいて、とても嬉しかったです。
改めて聴くと、自分も「あ、ここに帰ってきたな」と思える。
ドラマとともに、主題歌も楽しんでいただけたらと思います。

――阿部 寛

視聴者の皆様の熱い期待に応え、13年越しに持田香織さんが
この曲をもう一度歌って下さることを心から感謝しております!!
しかも、『まだ結婚できない男』に「まだスイミー」。
これほど作品に寄り添ってくれる主題歌がこれまであったでしょうか!?
しかも、突き抜けるような爽快さは変わらずに、新たなアレンジが加わり、
これからドラマが始まるワクワク感を駆り立てる素敵な曲に仕上げていただきました。
13年分進化した「まだスイミー」と『まだ結婚できない男』にご期待下さい!

――米田孝プロデューサー



「まだ結婚できない男」
2019年10月8日(火)よりカンテレ / フジテレビ系にて放送
毎週火曜: 午後21:00〜
www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
[インタビュー] 思い出とともに甦る名曲の数々 藤あや子のカヴァー・アルバム[インタビュー] 紫 充実の新作を発表、海外フェスへの出演決定と結成55周年に向け勢いを増すバンドの現在と未来
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015