ニュース

与田祐希(乃木坂46)、品川ヒロシ監督映画『OUT』のヒロインに決定

2023/05/22 12:54掲載
はてなブックマークに追加
与田祐希(乃木坂46)、品川ヒロシ監督映画『OUT』のヒロインに決定
 累計発行部数650万部を突破した、『ヤングチャンピオン』(秋田書店)連載中のヤンキー漫画『OUT』が待望の実写映画化。監督・脚本は『ドロップ』で大ヒットを打ち出した品川ヒロシ。この度、本作の第2弾キャストが発表され、ヒロイン・皆川千紘(みながわちひろ)役に乃木坂46与田祐希が決定しました。

 原作は、品川ヒロシの中学からの友人・井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語。『ドロップ』で大活躍した“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良・井口達也には封印されたその先の物語がありました──。新たな場所での新たな仲間たち・家族との出会いから、達也の壮絶な更生生活が始まっていきます。

 そんな人気コミックの実写映画化に、豪華新鋭キャストらが集結。主人公“伝説の超不良”井口達也役・倉悠貴、暴走族「斬人(キリヒト)」総長の丹沢敦司役・醍醐虎汰朗、副総長の安倍要役・水上恒司に続き、今作のヒロイン、暴走族「斬人」5代目総長の妹で、ボウリング場“アイビーボウル”で働く皆川千紘役を、乃木坂46の中心メンバーとして活動する傍ら、TBSドラマ『日本沈没-希望のひと-』(2021)、テレビ東京ドラマ『量産型リコ』(2022 / 2023)、映画『ぐらんぶる』(2020)に出演するなど女優としても才能を発揮、活躍が目覚ましい若手注目株の与田祐希が演じます。

 兄である「斬人」5代目総長・皆川状介が、四大暴走族の抗争事件“狂命戦争”で命を落としたという辛い過去をもちながら、もめ事を止めるためなら、暴走族に一喝!倉悠貴演じる超不良・井口達也を平手打ちに、醍醐虎汰朗演じる暴走族総長にも説教するほどの肝が座った女性という、かつてない役どころを堂々と見事に演じています。

 新たなヤンキー×アクション×友情の物語『OUT』。まだまだまだ続くキャスト情報にご期待ください。

[与田祐希(乃木坂46) コメント]
・ご出演オファーを受けられた際のお気持ち
強そうな男性キャストが多い中、ヒロインとしての役割を果たせるか不安はありましたが、とても有難い経験だなと思いました。全力で向き合って、ぶつかっていきたいなと思いました。

・脚本・原作コミックを読まれて、どのようなお気持ちで撮影に挑まれましたか?
自分の知らない世界だったので不安と楽しみな気持ちでいっぱいでした。
ヤンキーは正直怖いと思っていたけど、千紘としては怯えるわけにはいかないのでYouTubeでヤンキー動画を見て、ヤンキー慣れして現場に行きました!


・今回の役どころを演じられていかがでしたでしょうか?
見た目でいうと、人生で一番髪色を明るくしました!撮影期間中は乃木坂のメンバーやスタッフさんにヤンキーだ!といじられつつも、新鮮でしたし、心なしかこの期間は千紘みたいに強くいられた気がします!

・品川ヒロシ監督について
撮影の合間にもたくさんお話しさせていただけて嬉しかったし、楽しかったです!
今では私にとって東京のお父さんのような存在になりました!
今回ご一緒できてとても光栄でした!


・撮影はいかがでしたか?
アクションシーンの撮影や特殊メイクを近くで見て、衝撃を受けました。とても迫力があったので映像として観れるのが楽しみだなぁと思いました!自分のシーンではビンタに苦戦しました。

・ご共演の、倉さん、醍醐さん、水上さんについて
倉さんはまじめで柔らかい方だけど達也を演じられている時はいい意味でただのヤンキーで、すごい方だなぁと思いました。
主演ということもあり、いつも倉さんが現場を包み込んでくださっていました!
醍醐さんは丹沢と同じように現場のムードメーカーでした!
水上さんは同郷の先輩として背中を押してくれる存在でした!ヒゲ面デカ男というワードが個人的に大好きです!


・本作を通して伝えたいこと
仲間のために命懸けで戦う姿はかっこいいけれど、千紘としては命の重みを伝えたいです。

・本作をこれからご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
個人的には、暴力的でバカだけどなぜか憎めないキャラクター達がどんどん愛おしくなっていく感覚に陥ってしまいました。

[品川ヒロシ監督 コメント]
・キャスティング意図についておきかせください。
千紘は、存在感が大事だと思いました。暴走族の喧嘩のど真ん中に入っていっても負けないオーラを持つ与田祐希の光。それがキャスティングの決め手です。

・撮影を終えられて、与田さんについてお聞かせください。
千紘は、芯が強く口の悪いヒロイン。どちらかと言うと穏やかな雰囲気の与田さんが暴走族相手に喧嘩腰のセリフが言えるのか?とも思いましたが、堂々と渡り合っていました。
達也をなじるシーンはなかなか見られない与田祐希が見られます。
撮影の時の与田さんはとにかく明るくて気さくでちょっと天然で、めちゃくちゃ可愛い。まさにヒロイン。アルミホイルにさつまいもを包んで持ってきて『焼いて食べようと思って』と言っていたのには爆笑しました。


・本作をこれからご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
ガッツリとした恋愛のシーンはないけれど、それでもやっぱりヒロインの千紘と達也の距離が近づいていくのには、ちょっと胸がぽかぽかします。

拡大表示


拡大表示

©2023『OUT』製作委員会
©井口達也・みずたまこと(秋田書店)2012

映画『OUT』
2023年11月全国劇場公開
movies.kadokawa.co.jp/out-movie
配給: KADOKAWA
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015