夏海愛・夏海ジュンによる姉妹2人組、
夏海姉妹のデビュー曲「
ホテル砂漠」(作曲家・筒美京平の未発表曲、作詞・橋本淳)が、8月9日に配信でリリースされています。
「ホテル砂漠」は、「
また逢う日まで」、「
魅せられて」、「
木綿のハンカチーフ」など数々の名曲を生み出した日本を代表する作曲家の
筒美京平が残した未発表楽曲。「
ブルー・ライト・ヨコハマ」など、筒美京平とゴールデンコンビとして知られる
橋本淳が作詞を担当したゴールデンコンビ最後の傑作。公開されている「ホテル砂漠」のMVには浅草ロック座にも出演する超絶人気の現役ストリッパーである
矢沢ようこ、
赤西涼、豊田愛菜の3人が登場。新宿歌舞伎町にあるストリップ劇場「新宿ニューアート」にて情熱的なダンスを夏海姉妹と共に披露しており話題沸騰中。
また、9月6日(水)にリリースされるデビュー作品(CD、CD + DVD)の発売を記念して、ディスクユニオン昭和歌謡館とULTRA SHIBUYAにてイベントが開催されることも発表されています。各ショップでの限定Tシャツセットも販売されます。
[コメント]フリーソウルなドラムブレイクでジャクソン・シスターズが始まるかと思いきや、飛び出したのはコレ、夏海姉妹。ピュアな愛が駆け抜ける夏の海に、ノスタルジックで背脂多めの歌。
サブカルチャーをもう一回ひっくり返して覗き込んだら、そこではザ・フーみたいなベースが鳴っていた。
歌謡界に星の数ほどの名曲と引用文化を定着させた筒美京平が、令和に残した時代の徒花。
分かる人だけ笑ってやってください。――金澤寿和(Light Mellow)夏海姉妹が『ホテル砂漠』と共にやってきた。埋もれていた名曲、彷徨っていた姉妹。
運命が絡み合ったこの曲は、希望の匂いがする。――プロデューサー: 大久保ノブオ(ポカスカジャン)橋本淳・筒美京平コンビの最後の傑作「ホテル砂漠」が遂にリリースされる。決して陽の目をみることのないといわれた奇跡の名曲がリリースされる。すべての歌謡曲ファンの注目を集めて。――グゼクティブ・プロデューサー: 高護(Hotwax,INC. / ULTRA-VYBE,INC.)