ニュース

マーベル最新作『マーベルズ』水樹奈々、竹中直人、松岡美里、村中知ら日本版声優続投決定

2023/09/28 12:13掲載
はてなブックマークに追加
マーベル最新作『マーベルズ』水樹奈々、竹中直人、松岡美里、村中知ら日本版声優続投決定
 世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、破格のメガヒット超大作によって次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが新たに贈る劇場公開最新作『マーベルズ』が11月10日(金)より全国ロードショー。

 主人公は、『エンドゲーム』でサノスを相手に規格外のパワーで圧倒的な活躍を見せつけた、アベンジャーズ最強のヒーロー、キャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース)。この度、キャプテン・マーベルの日本版声優に水樹奈々の続投が決定。さらに、キャプテン・マーベルとチームを結成するアベンジャーズオタクの高校生ヒーロー、ミズ・マーベル役に松岡美里、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント、モニカ・ランボー役に村中知、そして“アベンジャーズの創設者”でありMCUに欠かせない男、ニック・フューリー役に竹中直人の続投が決定。アベンジャーズも超えるかもしれない(!?)“最強チーム結成”を祝う、続投キャストたちのコメントが公開されています。

 “規格外のパワー”と“不屈の心”で地球のみならず宇宙を保護する“アベンジャーズ最強ヒーロー”キャプテン・マーベル。『エンドゲーム』ではサノスを前に絶体絶命の危機に陥るアイアンマンやキャプテン・アメリカらをサポートし、一気に形勢を逆転させる大活躍を見せた彼女。そんなキャプテン・マーベルの“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れます。その狙いは地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことでした――。

 『キャプテン・マーベル』からアベンジャーズ最強ヒーローを演じ続けてきた水樹は「前作に引き続き、キャプテン・マーベルの日本版声優を担当させていただくことになり、とても幸せです!」と長年演じてきたからこその熱き想いを告白。さらに「圧倒的な力を持つからこそ、ヒーローのいない様々な星で独り戦い続けてきたキャプテン・マーベルが、チームを組むことで、どんな戦いをし、そこでどんなドラマが生まれるのか…前作とはまた違った彼女の表情が見られるのではないかと、私もとても楽しみにしています!収録が待ち遠しいです!」と最新作への気合も十分です。

 キャプテン・マーベルひとりでは救えない強大な危機が迫るなか、ミズ・マーベルとモニカ・ランボーの3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまでひとりで戦ってきたキャプテン・マーベルは彼女たちとチームを結成し、新たな強さに目覚めていきます――。普段は趣味や恋に没頭するごく普通の高校生、しかし実は強大なパワーを持つミズ・マーベル。まだまだ力をコントロールできないヒーロー見習いですが、推しのキャプテン・マーベルと一緒にチームを結成することになり、やる気は満々。ちょっと空回りしつつも、次のMCUを担うかもしれない新世代ヒーローをフレッシュに演じる松岡美里(『映像研には手を出すな!』水崎ツバメ役、『ウマ娘 プリティーダービー』タニノギムレット役など)は、「とてつもない強さのキャプテン・マーベルを中心に、次世代のヒーローたちで結成されるチーム・マーベルズ。どのようにコミュニケーションをとり、どのように力を合わせて戦っていくのか、一挙一動がとても気になります!」と“最強チーム参戦”へ意気込み。

 そして、キャプテン・マーベルの親友の娘であり、現在は立派なエージェントに成長したモニカ・ランボー。強大なパワーを誇り、ニック・フューリーが指揮する宇宙での活動においてもかなり信頼をされている様子。今回も魅力を爆発させること間違いなしの真面目で堅物気味なモニカを演じる村中知(『ワールドトリガー』空閑遊真役、『機動戦士ガンダム NT』ミシェル・ルオ役など)は、「自身を締め付けてきた過去と対峙し、困難を乗り越えアベンジャーズ最強のヒーローになったキャプテン・マーベル。能力や戦闘は勿論のこと、苦しみを強さに変え立ち向かう様が魅力的。そんなキャプテン・マーベルを中心にチームを結成するそうですが、フューリー含めこの面々が合わさることでそれぞれが何を得て、何を魅せてくれるのか!彼女達ならではの戦いが観られる事を期待しています!今後MCUで重要になってくる要素が描かれていたら、更に興奮しちゃいますね」と心境を告白しました。

 また、『アベンジャーズ』以降10年以上もニック・フューリーの声を務めてきた竹中は「マーベル・スタジオ劇場公開最新作『マーベルズ』にてニック・フューリーを演じられる事、たまらなくうれしいです!」と“MCU帰還”への想いを滲ませます。さらに、フューリーとの関係性も深いキャプテン・マーベルの活躍についても、「アベンジャーズ最強のヒーロー、キャプテン・マーベルを目の当たりに出来る事、目が眩むほどの想いで爆発寸前です!まだ未知の存在である『マーベルズ』の世界!いったいどんな脅威が待ち受けているのか!?」と熱烈な期待を寄せました。アイアンマン、キャプテン・アメリカらをアベンジャーズへと導き、スパイダーマンのスパルタ気味な保護者としても活躍する一方で、“猫”のグースにメロメロな一面を見せる“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリーの活躍にもご期待ください。

[コメント]
前作に引き続き、キャプテン・マーベルの日本語吹き替えを担当させていただくことになり、とても幸せです!
圧倒的な力を持つからこそ、ヒーローのいない様々な星で独り戦い続けてきたキャプテン・マーベルが、チームを組むことで、どんな戦いをし、そこでどんなドラマが生まれるのか…前作とはまた違った彼女の表情が見られるのではないかと、私もとても楽しみにしています!収録が待ち遠しいです!

――水樹奈々

カマラ・カーン役の松岡美里です!前作に引き続き、カマラを演じさせていただけること、大変嬉しく思います!
どんどん大きく成長していく、カマラと共に歩んでいける気がして...!
そして今作では、カマラが大大大好きなキャプテン・マーベルに出会ってしまう予感がしますが...!
ティーンならではの感情の豊かさを持つカマラがどんな反応をするのか、私もすごく楽しみです!
とてつもない強さのキャプテン・マーベルを中心に、次世代のヒーローたちで結成されるチーム・マーベルズ。
どのようにコミュニケーションをとり、どのように力を合わせて戦っていくのか、一挙一動がとても気になります!皆様もお楽しみに!

――松岡美里

今作の情報が出てから、モニカの声を担当するのかと聞かれる度に「わからない」と答えていましたが、演じられることを祈っていたので続投が決まりとても嬉しかったです。
自身を締め付けてきた過去と対峙し、困難を乗り越え、アベンジャーズ最強のヒーローになったキャプテン・マーベル。
能力や戦闘は勿論のこと、苦しみを強さに変え立ち向かう様が魅力的。
そんなキャプテン・マーベルを中心にチームを結成するそうですが、ニック・フューリー含めこの面々が合わさることでそれぞれが何を得て、何を魅せてくれるのか!
彼女達ならではの戦いが観られる事を期待しています!
今後MCUで重要になってくる要素が描かれていたら、更に興奮しちゃいますね。

――村中知

マーベル・スタジオ劇場公開最新作「マーベルズ」にてニック・フューリーを演じられる事、たまらなくうれしいです!
そして、アベンジャーズ最強のヒーロー、キャプテン・マーベルを目の当たりに出来る事、目が眩むほどの想いで爆発寸前です!
まだ未知の存在である[マーベルズ]の世界!いったいどんな脅威が待ち受けているのか!?
そして、キャプテン・マーベル達はその脅威にどうやって立ち向かうのかっ?!
そう考えるだけで頭が破裂するほどの興奮に怯えています!助けてぇー!!
そして我らがニック・フューリーはこの[マーベルズ]でどうなってしまうのかっ?!
闘え!生きろ!!我らがニック・フューリー!!!うお〜!!!

――竹中直人

©Marvel Studios 2023

『マーベルズ』
2023年11月10日(金)より全国劇場公開
marvel.disney.co.jp/movie/marvels
配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015