ニュース

映画『インサイド・ヘッド2』公開に先駆けてディズニー&ピクサーの“泣ける名作”3作品の劇場公開が決定

2023/12/20 12:37掲載
はてなブックマークに追加
映画『インサイド・ヘッド2』公開に先駆けてディズニー&ピクサーの“泣ける名作”3作品の劇場公開が決定
 『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『マイ・エレメント』など、イマジネーションあふれるユニークな“もしもの物語”を描き、数々の心温まる感動を全世界に贈り届けてきたディズニー&ピクサー。誰も見たことがない頭の中の感情たちを描き、第88回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した感動作『インサイド・ヘッド』の続編『インサイド・ヘッド2』が、2024年夏に日本公開となります。先日全世界で公開されたUS版特報は、24時間で再生回数1億5,700万回を突破し、2019年公開の『アナと雪の女王2』を超えて、全てのピクサーとディズニー・アニメーション作品の史上最高の再生回数を記録、世界中が本作の公開を待ち望んでいます。

 そしてこの度、映画『インサイド・ヘッド2』の公開に先駆けて、劇場未公開のピクサー作品3作品『私ときどきレッサーパンダ』、『あの夏のルカ』、『ソウルフル・ワールド』の劇場公開が決定。『私ときどきレッサーパンダ』が2024年3月15日(金)、『あの夏のルカ』が2024年3月29日(金)、『ソウルフル・ワールド』が2024年4月12日(金)より公開となり、3作品の見どころが詰まった予告編が公開されました。

 『私ときどきレッサーパンダ』は、伝統を重んじる家庭に生まれ、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子・メイ。“マジメで頑張り屋”の彼女は、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまいます。悩み込んだまま眠りについたメイが翌朝目を覚ますと…なんとレッサーパンダになってしまいました。ありのままの自分を受け入れてくれる友人と、メイを愛しているのに、その思いが伝わらずにお互いの心がすれ違う母親。様々な人との関係を通してメイが見つけた本当の自分とは…?明日の自分をもっと好きになれるような、“自分らしさ”についての前向きなメッセージに思わず涙がこぼれる、“じぶん解放”エンターテインメントが、遂に劇場で上映されます。

 続いて『あの夏のルカ』は、交わることのない“海の世界”と“人間の世界”が舞台。平穏な“海の世界”に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈む“人間のモノ”に興味津々。“人間の世界”を知りたい、この世界のすべてを知りたいと思いはじめた無邪気な冒険は、やがて2つの世界に大事件を巻き起こします。ルカの禁断の憧れが生んだ“ひと夏の奇跡”とは…?“かつて子供だったすべての人”に贈る感動のファンタジー・アドベンチャーも、大迫力のスクリーンで楽しめます。

 そして『ソウルフル・ワールド』は、生まれる前の魂(ソウル)たちの世界に、何百年も暮らす“こじらせ”ソウル・22番。自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」とずっと思っていました。ある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷いこみます。元の世界に戻り夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。奇跡の大冒険を繰り広げる2人が、最後に見つけた“人生のきらめき”とは…?“人生の素晴らしさ”に気づかせてくれる、ピクサー史上最も“深い”感動作も、大迫力の音楽と共に劇場で味わえます。

 また、来年夏にはピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』が劇場公開となります。世界中に大きな感動を与えた『インサイド・ヘッド』の続編である本作は、思春期を迎えちょっぴり大人になった少女ライリーが主人公。転校した学校にも慣れ、ライリーの頭の中の感情たちヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリは、ライリーが幸せに暮らせるように奮闘する毎日を送っていました。しかしある時、突然大きな“謎の警報”が頭の中に鳴り響きます。感情たちが暮らす司令部が壊されてしまいますが、そこで新たに現れたのがオレンジ色の感情“シンパイ”でした…思春期に現れたこのキャラクターたちは一体何の感情なのか?そして思春期を迎えたライリーの頭の中でどんな新たな騒動が巻き起こるのか?ライリーに色んな感情が芽生えたことで、誰もが経験してきた共感必至の“思春期あるある”が詰まった感動の物語に、再び世界中が涙するでしょう。この春は、ディズニー&ピクサー作品の感動と興奮を映画館で体感し、夏に公開を迎える『インサイド・ヘッド2』の物語にぜひご期待ください。

 前作でも脚本を務めたメグ・レフォヴが本作でも脚本を担当、監督は『モンスターズ・ユニバーシティ』などでストーリースーパーバイザーとして実力を磨いてきたケルシー・マンが務めます。監督は本作について、「新しいキャラクターのシンパイは、今までいた感情たちと初めて出会います。でもそれは私たちの頭の中で何が起こっているのかを考えてみると、とても理にかなっていると思います」と語り、他にもどんな思春期特有の感情たちが登場するのか期待が高まります。ヨロコビやカナシミなど感情たちが巻き起こすストーリーは、あなたの頭の中でもきっと起きているはず。今より自分を好きになれる“あなたの物語”を描いたディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』は2024年夏公開。


©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『私ときどきレッサーパンダ』
2024年3月15日(金)より全国劇場公開
disney.co.jp/movie/lesserpanda
配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン

『あの夏のルカ』
2024年3月29日(金)より全国劇場公開
disney.co.jp/movie/luca
配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン

『ソウルフル・ワールド』
2024年4月12日(金)より全国劇場公開
disney.co.jp/movie/soulfulworld
配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン

『インサイド・ヘッド2』
2024年 夏 全国劇場公開
disney.co.jp/movie/insidehead2
配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 魚返明未 日本の新世代ジャズを牽引するピアニストが、新たなトリオでアルバムを発表[インタビュー] みやけん 人気ピアノYouTuber 『俺のヒットパレード!』第4弾リリース!
[インタビュー] Billyrrom 注目の新世代バンドに聞く新章突入と〈HEADZ 〜NEW HOT WAVE〜〉出演への思い[インタビュー] 町あかりの歌謡曲・春夏秋冬 春のテーマは「ディスコ」!
[インタビュー] Arvin homa aya  実力派シンガーの話題曲 アナログで連続リリース[インタビュー] ジェイコブ・コーラー × kiki ピアノ 凄腕師弟コンビ
[インタビュー] 文坂なの \[インタビュー] 人気ジャズ・ピアニストが立ち上げた新レーベル 第1弾は田中裕梨とのコラボ・シングル
[特集] いよいよ完結!? 戦慄怪奇ワールド コワすぎ![インタビュー] you-show まずは目指せ、新宿制覇! 新宿発の楽曲派アイドル・グループがデビュー!
[インタビュー] 想像を超えた創造。タフでラフでラブな一枚 崇勲×ichiyonのジョイント・アルバム[インタビュー] 千住 明、オペラ・アリアをヴァイオリンで 千住真理子とともに20年以上前の編曲スコアを再録音
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015