ラジオ局J-WAVE(81.3FM)で放送中の番組『DEFENDER BLAZE A TRAIL』(毎週日曜21:00〜21:54、ナビゲーター:
亀田誠治)。7月13日(日)の放送回には、
氷川きよしをゲストに迎えます。
『DEFENDER BLAZE A TRAIL』は、音楽を愛するゲストを迎え、その方が歩んできた人生のストーリー、そして、その世界を切り開いていく過程でどんな音楽が寄り添ってきたのかを、音楽プロデューサー・ベーシストの亀田誠治がじっくりと聞いていくプログラムです。“困難な道でも走破する”というDEFENDERのスピリットと、ゲストが人生の中で出会ってきた“かけがえのない音楽”とを重ね合わせながら、試練を乗り越える力となった楽曲や、心の支えとなった音の記憶を紐といていきます。
2000年に「
箱根八里の半次郎」で鮮烈なデビューを飾り、今年でデビュー26年目を迎える氷川。演歌・歌謡界をけん引する存在として一時代を築き上げたのち、ジャンルの壁を越えた自由な表現へと進化を続けてきたその歩みの中には、どんな出会いがあり、どんな音楽が寄り添ってきたのでしょうか。
番組では、キャリアの転機、心の葛藤、そして“自分らしさ”を見つけていく過程など、氷川の“人生のBLAZE A TRAIL”に迫ります。心の奥にある想いや、今だから語れる本音、そして未来への思いもたっぷりとうかがいます。どうぞ、お聞き逃しなく。