ロンとラッセルのメイル兄弟からなる
スパークス(SPARKS)が、5月に発表したアルバム『
MAD!』に続くEP『MADDER!』を10月3日(金)を発表します。スパークスがEPを発表するのは、これがキャリア初。EPからの1stシングル「Porcupine」が公開されています。
「Porcupine」はとげとげしい性格の女性に惹かれる男性を描いた曲で、非常に中毒性のあるオルガンのリフによるバースが、コーラスでのヘヴィなギターへと昇華しています。EPは全4曲で、ほかに「Fantasize」「Mess Up」「They」を収録。これらの新曲は、絶賛されたアルバム『MAD!』の先駆的な精神を受け継いでいます。
スパークスは「『MAD!』の熱狂を終わらせたくなかった。『MAD!』への驚異的な反響に後押しされ、急遽スタジオに戻り、スパークス初となるEPをレコーディングすることにした。アルバムに付随する4曲入りの『MADDER!』は、まだ『MAD!』に満足していないすべての人に向けた作品だ。これらの新曲が、皆さんをさらに『MADDER!』の世界へと導いてくれることを願っている」とコメントしています。