7人組ダンス&ヴォーカル・グループ“
BE:FIRST”のメンバーSOTAによるソロ楽曲「Chill with you 〜One of the BE:ST-04 SOTA〜」のスペシャル・ダンス・パフォーマンス映像がYouTubeにて公開されています。
BE:FIRSTメンバーによるソロ企画「One of the BE:ST」第4弾は、SOTAの作品。
BE:FIRSTの数々の名曲を手がけてきたINIMIのSunnyとLOARを迎えて制作された本作は、茅ヶ崎生まれのSOTAらしいバンドサウンドと心地よいグルーヴが印象的な、海の香りを感じさせる、チルなヴァイブスに満ちたレゲエ・チューンに仕上がっています。
SOTAが自分自身の軌跡を振り返った楽曲となっており、映像では、SOTAのルーツである地元湘南のリアルな空気感を詰め込むため、実際に一緒にダンスを練習してきた仲間たち、小さい頃からたくさんの時間を過ごした海辺、友達のバイト先だった海の家、終盤では過去の想い出写真までも登場。今なお地元湘南を愛し、湘南で過ごす時間を大切にするSOTAの休日に連れ込まれるような映像に仕上がっています。
海辺でのゆったりとした時間を大切にするチルなシーンと、迫力あるSOTAのフリースタイル・ダンス・シーンの緩急をつくることで、1本の映像で高いダンススキルだけでなく、人間性を含めたSOTAの魅力が伝わってきます。
BE:FIRSTの楽曲で魅せるパフォーマンスとのギャップもぜひ楽しんでください。
なお、「Chill with you 〜One of the BE:ST-04 SOTA〜」は9月17日にリリースされたニュー・シングル「
空」に収録されています。ぜひ合わせてチェックしてください。