ニュース

『Star Song Special Season3』第11回はA.B.C-Zがトーク初登場

2026/08/05 12:38掲載
『Star Song Special Season3』第11回はA.B.C-Zがトーク初登場
 音楽番組『Star Song Special』(読み: スターソングスペシャル)。“スタソン”ならではのスペシャルなライヴや、先輩アーティストとジュニアによるNGなしのコラボ・トークなど、ここでしか出会えない“スペシャル”な時間をお届けします。

 8月6日(木)午後4:00からの配信はシーズン3の第11回。MCは柴田英嗣アンタッチャブル)が務め、ゲストとして、A.B.C-Zが登場します。

 スタジオライヴでは、B&ZAIがオリジナル曲「なつ♡あい」をフレッシュなジュニアとともにパフォーマンス。また、KEY TO LITはSMAPの「らいおんハート」をフルコーラスでカヴァー。この曲の2番の歌詞が好きだという猪狩蒼弥は「『2番だけやりたい』と言ったら(スタッフから)『フルコーラスでやってください』と言われました」と裏話(?)を明かしました。

 今回は、番組のトークコーナー初登場のA.B.C-Z橋本良亮戸塚祥太五関晃一塚田僚一)とジュニア4名(菅田琳寧[B&ZAI]、青木滉平和田優希長瀬結星)が対面。戸塚へのリスペクトがあふれる和田は「今日は“これ”を言うためだけに来たと言っても過言ではない!」と切り出し、自身が考える戸塚の魅力を語り始めます。

 そしてトーク企画「Switch Question」では、ジュニアが先輩アーティストに聞いてみたかったことを質問し、その後は先輩がジュニアのメンバーを指名して同じ質問をSwitch。“NGなし”でお互いの素顔に迫ります。和田は大好きな戸塚へ“早着替えの極意”を質問。戸塚がたどり着いた「個人的な極意」が明かされます。その後、質問者と回答者が“スイッチ”する場面が訪れますが、戸塚は誰を指名するのか…?また、長瀬は五関へ「ジュニアで一番仲がいい自信がある。五関くんが一番好きなジュニアは誰ですか?」とド直球の質問を。五関がカメラ目線で「え~、僕が一番好きなジュニアは…」と発表していきます。

 さらに、青木の質問がきっかけで、A.B.C-Zのライヴで橋本が手がけているグッズの制作秘話も深掘り。青木は「実は今日、持ってきているんです」と実際のグッズを取り出し、橋本プロデュースのおしゃれなデザインにMCの柴田が椅子から立ち上がって「え~!?」と驚く一幕も。橋本いわく「アイデアが出てくるとき」はだいたい決まっているそうで、その瞬間を振り返っていきます。ちなみに、これまでの“ベストヒット”を聞かれた橋本は「もう(在庫が)事務所になくなっちゃって。売れすぎちゃって!」と告白。そのアイテムとは何なのか!? また、菅田は体操経験者の塚田について「アクロバットがすごいと思っている」といい、塚田へ“コンディション維持の方法”について質問。塚田は「僕、体操の経験があるので分かります!“この体勢”が一番、衝撃を受け止めます!」と独自のポーズを見せます。

 さらに今回は、菅田の提案で「Y字バランス対決」を開催。「これは負けられない!」と意欲満々の塚田と「最善を尽くしたい」という青木も参戦。菅田・塚田・青木の3人のうち、誰が最も長くY字バランスをキープできるか…?一方、収録を終えた和田は「戸塚くんの話がいろいろ出来たので良かったです」と大満足。他のジュニアたちから「ただのファン」とツッコまれるほど終始デレデレの和田にも注目です。

 なお、Storm FILM Official YouTubeチャンネルでは、#11 Teaserを公開中です。

拡大表示


拡大表示



©Storm Labels Inc.

『Star Song Special Season3』
2026年8月6日(木)午後4:00配信 ※隔週木曜配信
出演: 柴田英嗣(第11回MC) / A.B.C-Z(第11回ゲスト) / KEY TO LIT、B&ZAI ほかジュニア
番組公式サイト: sp.storm-labels.co.jp/starsongspecial
番組公式TikTok: @starsongspecial
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。